昨晩の満月🌕は美しかったですねぇ。


しばらくジャスミン(=^x^=)と見入っていました。



数日前におもしろいことがありました。


家の中にいると、「ガラガラガラガラ〜ッ」と外で
何かが崩れる音がしました。


もしかしたら、ガレージを出るところの低いブロックが崩れたのではないかと思いました。


崩れるということは誰かの車🚗がぶつかったわけで、そしたら、その人が何か言ってくるだろうと思って放っておきました。


そして、翌朝やっぱりブロックが少し崩れているのを発見しました。


崩れたブロックが1箇所に集められていたので、
つまり、ぶつけた人が集めたのだと思います。


でも、何も言わずに立ち去ったようです。


普通だったら、「なんてことを!!当て逃げじゃないか!」となると思いますが、
わたしは「やったー!!」と思いました。


その低いブロックは、ものすごくジャマで何人かの人が車🚗をぶつけていたのです。


わたしもポールを立てたりして、気づくように対策をしていたのですが、そのポールもときどき倒れて面倒でした。


みんながぶつかるそのわずかな部分のブロックがきれいに崩れていたのです。


わたしは、そこの部分が崩れたらいいのにとずっと思っていました。


でも、ここは借りているので、勝手にブロックを崩すことはできません。


どこのどなたか知りませんが、そのブロックを崩してくれたのです。


きっと車🚗は傷ついたことでしょう。


よく分からないけど、なんだか「ありがとう」って思いました。


長い間、思っていたことが叶ったのです。



こんな小さなことだけど、思い続けたら叶うんだと嬉しくなりました。



そして、振り返ったら、たくさんの願いが叶っていたことを思い出しました。



つづく