「不況だから忙しくてしょうがねーの」



「不況で仕事がないんじゃなくて忙しいの?」



「そう!!儲けにならねー仕事を山のようにこなすの」



とにかく最近のケントは忙しそうだ。



日中働いて、夜は営業。



従業員を抱えて、なんとかつぶさないように必死な感じ。




話は変わるが、4年前のドラマ「陸王」を観終わった。




リアルでドラマを観ないので、かなり遅れて色んなドラマをプライムビデオで観る。




「逃げ恥」を見終わったところで、星野源さんと新垣さんのご結婚を知って、なんだか嬉しかった。




そんなわけで、このドラマや映画鑑賞はわたしのお楽しみの時間となっている。




その「陸王」で経営者の大変さや醍醐味をドラマを通して十分味わった。




「陸王」に出てくる宮沢社長の苦悩を観ながら、なんだかケントを思い出した。




わたしはケントの苦労の万分の一も知らないが、それでも大変そうなのは伝わってくる。




何年か前に「まるで地獄だ」とケントが言うので、

思わず「そんなに大変だったらやめれば」と言ったことがある。




そのとき「誰がやめるか!!やめてたまるか〜!!」と叫んでた。




ケントが言うには「平らな道を歩くのはまっぴらごめんで、苦しかろうが、地獄だろうがこっちの方がぜんぜんいい」らしい。




まぁ 平らな道ってあんまりないと思うけど‥




それで、いきなり話しが元に戻るが、電話したときに相変わらず忙しそうで、電話を切ろうとしたケントに言った。




「ママね、ドラマの陸王観たの。小さなたび工場の社長さんがランニングシューズを作る話しなんだけど、経営者って大変だなぁって思った。ケントも大変だね」




それを聴いたケントは「うん。まぁな」と明らかに優しい声になった。




理解されることは嬉しいことだ。




小さな理解でも、なんだか力になるんだろうと思う。




きっと今、たくさんの経営者の方が苦しみながらも従業員を守るために奮闘なさっているのだと思う。




それを思ったら胸がいっぱいになった。




「陸王」観て良かった(o^^o)





☆☆☆☆☆




そんなケントとのお話会が6月11日金曜日夜の9時からあります。

テーマは、学校のこと、不登校です。

ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

ケントに質問して頂き、ケントがそれにお答えする感じです。わたしもちょっと話します(^^)


【毎月第2金曜日開催!!】6/11 堀内祐子+ケントお話会「学校、不登校」《6月開催ゆるみ子育てコラボクラスwithケント》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスとなります。これまでの講演会と同様にケントさんへの質疑応答形式の形をzoomでも行っていきます!お気軽にご参加ください!リンクticket.tsuku2.jp





【親子で振り返る大変過ぎた高校時代】ケント登場、発達障害、不登校、アルバイト、■堀内祐子+ケントお話会『発達障害・不登校・働くこと』https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=90101502220803■カウンセリングのお申し込みhttps://k-gifted.net/counseling/■講演のお申し込みhttps://k-gifte...リンクyoutu.be