本日は皆さまにお礼とご報告があります。



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本日より

ゆるみ☆子育て 堀内祐子オフィシャルブログに移行致しました。




2015年、つまり6年前にこのブログを始めました。



実は自分の意思ではなく、友だちの強い勧めでした。



本を出版した後、文章を書く機会がほとんどなく、

なんだか物足りないなぁと思っていたときに、友人の家に遊びに行くと「アメブロをやりなさい」と言われました。



「タイトルもここで決めて、必ず今日から始めること」

と念を押されました。



根が素直なので、その日帰って直ぐにアメブロを立ち上げました。



不器用なので、自力でアメブロが立ち上がったとき、とても嬉しかったです。




ほとんど読者はいませんでしたが、書くことがとても楽しかったのを覚えています。



ちなみに今も楽しいですが‥



そして、ブログを始めて間もないころ、このブログを多くの方に読んでもらいたいという望みをもちました。



望みというか、「そうなる」いう確信のようなものでした。



その後、「ありがとうと無視」という記事を何十万人もの方に読んで頂きました。




ブログを始めて8ヶ月後のことでした。


その後も、地味に書き続けてきました。


そして、10日前くらいだったと思いますが、サイバーエージェントの方から「オフィシャルブログに移行しませんか?」というお誘いを頂きました。



恥ずかしながら、オフィシャルブログがどういうものかよく分かっていませんでした。



直ぐに調べて、これは大変ありがたいお誘いだということが分かりました。



次に、なんでこのような地味なブログを見つけてくださったのか?という疑問がわきましたが、なんであれ、大変名誉なことだと思い快諾させて頂きました。




長きにわたって読んでくださった皆さまのおかげでわたしは書き続けることができました。



たくさんの方にフォローして頂きました。



本当にありがとうございます。



オフィシャルブログに移行しても、今までのように日々のこと綴って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。



また、先日お知らせしましたように「ぎゃくたいサバイバー こじらせルンちゃん」の連載もぼちぼち始めたいと思います。



どうぞご期待くださいね。




それから、今後コメントは寄せて頂くことはできるようですが、わたしが直接コメント欄での返信ができなくなるようです。



お返事は投稿の中で行ってくださいとありましたので、全てのお返事はできないと思いますが、ときにはそのようにさせて頂きたいと思います。




さてさて、今日は「大安」



この良き日にオフィシャルブログに移行できますことを幸せに思います。



これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m