数日前にバッテリーがあがってエンジンがかからず出かけられなかったことを書いた。



まぁ その日わたしは出かけない方が良かったんだわと理解した。



それで、ようやく今日ロードサービスに来てもらった。



あのとき何回やってもかからなかったエンジン。



ロードサービスの人がエンジンをかけたら一発でかかった。



ロードサービスの人はニコニコしながら、
「かかりましたね。ぼくは何もしてないから‥
エンジンをかけただけだから」と言って、伝票も切らずにお帰りになった。



念のため、その後バッテリー交換はしてもらってきたけど‥



実は天国のじーちゃんとこの間たまたま話したとき、じーちゃんも「乗らない方が良かった。そのように感じることができて良かった」と言っていた。



って言うか、車🚙動かなかったんだけどね( ̄∀ ̄)





多分、多くの人はなんとなく「行かない方がいいな」とか「やめておこう」と思ったことはあるはずだ。



その「なんとなく」は案外大切なのだと思う。



天にいる方たち、つまり先祖は私たちをかなり強力に守っている。



これは思っている以上だ。



ところがその力が弱まることがあるらしい。



それはその人が否定的なことばかり口にしていたり、感謝がなかったり、不誠実であったりすると先祖は悲しみ、その力は弱まる。



弱まったら助けができなくなる。



このことを理解すると、自然と感謝の毎日になる。



たくさんの「ありがとう」が生活の中にあふれる。



先祖はめっちゃ喜んで働いてくださる。




今日も良い天気☀️



午後は久しぶりに車🚙でお買い物に行ってこよう(o^^o)




☆☆☆☆☆