昨日は朝から息子の引っ越しの掃除に行って、そして我が家に要らないものやらゴミやらが大量に運び込まれた。

 
 
 
 
 
それをなんとかしなくちゃいけない。
 
 
 
 
 
頑張ったけど、腰は痛くなるし、リビング、わたしの部屋、屋外にまでゴミのようなものが溢れている。
 
 
 
 
 
しかし、封を開けていないものもあるし、どう見てもゴミではないよねという物もたくさん含まれている。
 
 
 
 
 
それを仕分けながら捨てて行く。
 
 
 
 
 
夜になったら疲れ果てて、友だちとLINEとかして休んでいた。
 
 
 
 
 
事情を伝えると、「そういうものが『断捨離の館』に流れてきたのね」って書いてあって、大いにうけた。
 
 
 
 
 
「断捨離の館」とはよく言ったものだ。
 
 
 
 
 
確かにわたしの手にかかればなんとかなる。
 
 
 
 
 
その言葉に励まされ、ラストスパートをかけて夜中まで頑張った。
 
 
 
 
 
翌日zoomセミナーがあるのに、それは明日のわたしに任せて片付けに専念した。
 
 
 
 
 
翌朝、元気なところで仕上げをして、いつもの状態に戻すことができた。
 
 
 
 
 
引っ越し後自分の部屋だけ、なかなか片付かないでそこで寝たらめまいを起こしたので、自分の部屋はとりあえず、きれいにしてから寝た。
 
 
 
 
 
翌朝、いつもの様にランディ(ルンバ)がご機嫌に部屋をきれいにしてくれて、エッセンシャルオイルをデュフューズして良い香り。
 
 
 
 
 
 
すっかり整ってからzoomセミナーができた。
 
 
 
 
 
きれいって幸せ。
 
 
 

 
ちなみに昨日は、足の踏み場もないほど酷い状態だった。
 
 
 
 
 
朝起きた次男が、ずっごくほめてくれた。
 
 
 
 
 
「お母さま、ほんとに頑張りましたね。
これはすごいです!!」
 
 
 
 
 
ほめられると嬉しい。
 
 
 
 
 
すっかり調子に乗った。
 
 
 
 
 
 
たくさんの物たちよ、
 
 
 
 
 
断捨離の館へ、ようこそ╰(*´︶`*)╯
 
 
 
 
 
 
★ゆるみ子育て☆堀内祐子のメルマガ(無料)

メルマガでは、かなり不思議なわたしの子ども時代について書いています。

こちらは子育てのヒントになるエピソード満載です。

よろしければ、ぜひご登録くださいね。

■登録用URL

https://mail.os7.biz/add/xEpI

 

 

☆個人カウンセリング申し込み受付中

□カウンセリングについて

https://k-gifted.net/counseling/

 

 

 

子育て★ぎふてっど