聖典を学んでいるとき、「神の御心と和解しなさい」っていうのがあって、この「和解」っていうのが引っかかった。
 
 
 
 
「和解」ってよく民事裁判のときとか、戦っているときに「和解」するっていう手段がある。
 
 
 
 
「もめ事があったときに仲直りする」って意味らしいんだけど、別に神さまともめてないし、争っていないし、なんで「和解」なの?って思った。
 
 
 
 
ここで英語が分かる人はさっさと英語ではなんて単語なのか調べたりするんだろうが、英語がわからないし、そもそも英語の聖典がない。
 
 
 
 
色々考えてみたんだが、漢字を分解すれば、「和んで、理解する」
 
 
 
 
「もめ事から仲直り」よりは近くなった気はしたが、まだよく分からん。
 
 
 
 
それでそういうときは、わたしは直接神さまにお尋ねする。
 
 
 
 
つまり、お祈りしてうかがう。
 
 
 
 
その場合、お祈りというより会話という方が近い。
 
 
 
 
 
 
「すみませんが、和解って聖典に書かれているんですが、わたしは神さまともめても、争ってもいないのに仲直りとかなんかピンとこないんです。
神さまの御心と和解するってどういうことですか?」
 
 
 
 
こんな感じでお伺いする。
 
 
 
 
このときの答えは‥
 
 
 
 
「あなたたちがわたしを知らないという状態から、わたしを知ることことである。
わたしを知る、理解するということは、
わたしがあなた(たち)を愛しているということを知ること、理解することである。」
 
 
 
 
 
実は、5月8日に、わたしはお祈りのときに神さまから言われたことがあった。
 
 
 
 
 

「あなたが愛されていることを知りなさい。

そして、皆愛されていることを伝えなさい。それがあなたの大きな役割りです。」

 

 

 

 

 

そのときは、特にお尋ねしていたわけではないが、お祈りの最後のときにそれをおっしゃった。

 

 

 

 

 

 

 

この辺で、「こいつ、頭おかしいな」って思う方は、読むのをやめてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
もちろん、「わたしは神さまから愛されている」ということを知ってる方にはこのメッセージは必要ない。
 
 
 
 
 
 
神様でも、イエスさまでも大霊でも、宇宙でも良いんだけど、そういう絶対的な方から愛されていることを知っていることは大切だ。
 
 
 
 
 
わたしは長いこと、誰からも愛されないと信じていて、それで生きていては、いけないと思ってリストカットをしていた。若いときだけど‥
 
 
 
 
それで神さまから愛されているって知ってから生きることにした。
っていうか「わたし、生きていていいんだ
神さまから愛されていたのね」って知った。
 
 
 
 
 
 
そこから、わたしの幸せ人生が始まった。
 
 
 
 
 
どんな辛いことがあろうが、人から裏切られようが、絶対的な存在から愛されていることを知っているわたしは、倒れない。
 
 
 
 
 
もちろん、悲しかったり、苦しいかったりはする。
 
 
 
 
 
それでも「わたしは愛されている」
 
 
 
 
 
この安心感は何ものにも変えがたい。
 
 
 
 
 
つまり、いつだって平安があるのだ。
 
 
 
 
 
わたしは気の抜けたへらへらした、ただのおばちゃんだ。
 
 
 
 
まぁ ほんとを言えばおばあちゃんだ。
 
 
 
 
今も隣りでかわいい孫ちゃんがスヤスヤ眠ってる。
 
 
 
 
 
そのへらへらおばちゃんに接したことがある方は分かると思うが、
 
 
 
 
 
例えば、講演を聞いた方とか‥
 
 
 
 
 
 
 
多分だけど、
 
 
 
 
わたしから安心感を感じた方がいらっしゃるのではないかと思う。
 
 
 
 
 
それは、わたしが神さまから愛されていて、
そして、あなたもあなたもみんな神さまから愛されていますよ、っていうものがベースにあるから、安心感を感じる人は感じるのだと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
このことを2日前に書くように言われていた。
 
 
 
 
 
 
割りと素直な方なので、言われたら直ぐにやるんだけど、今回はちょっと引き伸ばしてしまった。
 
 
 
 
 
 
わたしがどんなふうに思われようが、
そんな事どうでもよくて、
このメッセージを必要な人がどこかにいるのだろうと思う。
 
 
 
 
 
だって、全てをご存じなお方が書きなさいっておっしゃったわかだから‥
 
 
 
 
 
 
「あなたは愛されています。
全てをご存知なお方から愛されています。
そのままのあなたを、その方は愛されています。」
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ 今日も良いお天気☀️
 
 
 
 
 
 
安息日だけど、孫ちゃんとたっぷり遊ぼう❣️
 
 
 
 
 
たっぷり愛を伝えよう💕
 
 
 
 
 
 

★ゆるみ子育て☆堀内祐子のメルマガ(無料)

メルマガでは、かなり不思議なわたしの子ども時代について書いています。

こちらは子育てのヒントになるエピソード満載です。

よろしければ、ぜひご登録くださいね。

■登録用URL

https://mail.os7.biz/add/xEpI

 

 

☆個人カウンセリング申し込み受付中

□カウンセリングについて

https://k-gifted.net/counseling/

 

 

 

子育て★ぎふてっど