「平野部でも雪」って言ってたよなぁとは思ったが、3月末で雪って、すごい❣️
 
 
 
 
コロナウイルスの影響で外出はできるだけ控えるようにと言われた週末に雪❄️
 
 
 
 
桜🌸の上に雪❄️がジャンジャン降ってる。
 
 
 
 
不思議な光景だった。
 
 
 
 
 
雪を見ると、いつも「清くなれ」と言われているような気がする。
 
 
 
 
 
寒い地方では冬は雪❄️なんだと思うが、東京で雪を見ることはほとんどない。
 
 
 
 
たまーに降るからそんな時ふうに感じるのだろうけど‥
 
 
 
 
 
自粛するように言われているから、予定なんか、なーんにもなくなった。
 
 
 
 
それで孫ちゃんと楽しく過ごしている。
 
 
 
 
今日は床の上に小さな毛布を敷いて、そこの上に寝るように言われたので、お言葉に甘えてゴローンってすると、大きな毛布をかけてくれた。
 
 
 
 
そして、目をつぶるように指示があったので目をつぶると、お腹のあたりをトントンされた。
 
 
 
 
片目を開けると孫ちゃんが小さな手でトントンしてくれていた。
 
 
 
 
その後が‥
 
 
 
 
「大好きよ💕」
 
 
 
 
チュッ❣️
 
 
 
 
まぁ なんともスペシャルな寝かしつけ方だ。
 
 
 
 
 
それで、その後ほんとにうとうとしてしまったら、起きると同時に「おはよう」ってさわやかに声をかけられた。
 
 
 
 
ちなみにその間、本人は横でYouTubeを観ておられたようだ。
 
 
 
 
それにしても、あんなに小さな体で、生まれて2年10ヶ月しか経っていないのに、魂は愛に満ちて成熟しているように感じる。
 
 
 
 
年齢ではないんだと思う。
 
 
 
 
最近生まれてくる子どもたちは、選りすぐりの霊たちだ。
 
 
 
 
子どもの身体ではあるが、霊はとても高い。
 
 
 
 
 
何回も「大好きよ」と言って微笑む。
 
 
 
 
たくさん笑う。
 
 
 
 
たくさん「ありがとう」を言う。
 
 
 
 
ほめてくれる。
 
 
 
 
ハグしてチュッってしてくれる。
 
 
 
 
「いいよ」ってすぐに赦してくれる。
 
 
 
 
おやつをいつも分けてくれる。
 
 
 
 
どんなことも楽しむ。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
意思が強い。
 
 
 
 
多分、色んなことを理解している。
 
 
 
 
愛されていることを十分に理解している。
 
 
 
 
誰にでも愛を与える。
 
 
 
 
安心している。
 
 
 
 
良いエネルギーが満ち溢れている。
 
 
 
 
これからもどんどん成長していくのだろうが、大切なものは最初から全部もっている。
 
 
 
 
繰り返すが、
 
 
 
 
子どもたちは、
 
 
 
 
大切なものを最初からすべてもっている。
 
 
 

 

ゆるみ子育て堀内祐子のメルマガ(無料)

メルマガでは、かなり不思議なわたしの子ども時代について書いています。

こちらは子育てのヒントになるエピソード満載です。

よろしければ、ぜひご登録くださいね。

登録用URL

https://mail.os7.biz/add/xEpI