皆さん、こんばんは!!!

今日は僕が大好きな楽器屋を

3ヶ所ほどご紹介します👌

まずは町田のミリメーターズミュージック

有名ミュージシャンも沢山通われてますね。

元東京事変の浮雲(長岡さん)も

常連さんみたいですね!

町田駅から徒歩5分圏内にあります。

店内にはギター・ベース・エフェクターが

無造作にズラっと並んでおります。

商品のディスプレイの仕方が

昔ながらの楽器屋って感じで

とにかく雰囲気が良いです!


店内の端から端までびっしり並んでます。

ネット未掲載の商品も多々あるので

自ら掘り起こすスタイルですね。

まるで宝探しをしているような感じで

とにかくワクワクしちゃいます!!!

こんなにワクワクするお店は

東京には中々無いですね〜。

もう1つの店は御茶ノ水のイワタ楽器です。

とにかく値段が良心的です!!!

多分、東京の楽器屋さんの中でも

ダントツで値付けが安いです。

そして入荷する品物たちも

珍しい物が凄く多いですね。

買取もそれなりに強いですし

委託販売の手数料が安くて

僕はお世話になりっぱなしです!

あとはオーナーの人柄が好きです。

64年のストラトキャスターも

こちらのお店で購入しましたし

前に所持していた61年のジャズマスターや

64年のポラリスホワイトのSGJRなどは

ここに買取りをお願いしました。

前に持っていた63のエスクワイヤーも

委託販売をお願いしました。

とにかく回転率が早くて助かります。

最後にもう1ヶ所紹介しますね!

大阪にあるギターリックスさん

僕はこのお店で65年の青いジャズマスターや

それ以外にも数本ほどヴィンテージギターを

購入させて頂きました。

ここも値付けがかなり良心的です!!!

委託販売の手数料はぶっちぎりで安いので

委託販売の商品がかなり多いですね。

それもあってとにかく値付けが安い!

ギターリックスのデジマートを

チェックしている人は分かると思いますが

殆どの商品が早くて数日以内に

遅くても1ヶ月以内には殆ど売れてます。

更に商品の入荷ペースも活発で

珍しい商品の入荷もかなり多いです。

オーナーさんの気さくな人柄も好印象です!

そんな感じでかなり荒削りですが

数店ほど紹介させて頂きました!

ぜひ、チェックしてみて下さい👍