はじめまして。
『ザ・私ブランディング講座』主催
堀江 美和です。
ご訪問、ありがとうございます!
今回は、
「起業する前に知っておくといいこと」
シリーズ第2回目の記事です。
(ここまでのわたしのameblo記事は、
2020年までに書き記したものですが、
現在も考えが変わらない箇所を投稿してます。)
★2020年から世界規模で、
大きなウネリの中で、
・在宅ワークでバイトを始めたい、
・そろそろ自分でビジネスをやりたい、
・副業で収入を安定させたいなど、
行動している方もいると思います!
私はゼロからの
「私ブランド」創作から集客までの
サポートをさせて頂いていますので、
本日は、起業・副業で一番大事な
〝商品〟について、お話しようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
感情と売上のごちゃ混ぜ厳禁❗️
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなりですが、
起業・副業をこれからスタートしたい
あなたへ質問です⚡️📣
そもそもですが、
/
あなたが売る商品サービスは、
誰を幸せにするものですか❓
\
当たり前じゃん、
と聞こえてきそうですが、
いかがでしょうか?
はい、
「買う人=お客様」でしょ、そりゃ。
はい、御名答❗️です❗️
そりゃ、そうですよね?!
では、なぜ、
こんな当たり前の質問を私がしたか❓
の種明かしをさせて頂きますと・・
意外や意外、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様(世の中のニーズ)に応える
商品サービスでなくなっていることも
主に個人事業主に見受けられる傾向が
多くあるからなんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もちろん現代では、
自分自身の長年の夢・幸せが目的で
出店する方も世の中にはいらっしゃるので、
目的が最初から明確なら、
まったく問題ないと思っています!
むしろ、夢や幸せ目的で
出店出来るなんて、
本当にいい時代!素敵です!
ただ、もしも・・・
お客様や世の中の役に立てる(ニーズ)に
たくさん応えたいし、
自分の増収も望み始めたのに、
なかなか以って、
ニーズがない商品サービスになって
しまっているとしたら・・・
すごく残念だし、
本望じゃないですよね。。
なので!
商品づくりにおいての目的が
ズレてる商品内容になっていないか?
という点に着目して、
商品づくりの大事なポイントについて
お伝えしたいと思います!
================
起業準備に必要なもの
================
一番最初に必要なワークです↓↓
◉ビジネス・キャリア人生において
あなたがどんな存在でありたいか❓
◉ビジネス・キャリア人生において
どんな変化をお客様へ与える存在でありたいか❓
この2点を落とし込むことです。
徹底的に!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この辺の大事さについて、
以前の記事へ記載させて頂きましたので
合わせてご覧ください↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんです!
上記が明確になっていることが大前提で、
商品サービスづくりはスタートするんですよ。
※※※※※※※※※※※※※※※
この辺が明確ならば、
「売れる商品」と
「自分が売りたい商品」
とをごちゃ混ぜにせずに
済むということなんです!
※※※※※※※※※※※※※※※
ここがしっかり明確化できているか否かで、
自分がつくりたい商品サービスが、
・お客様(世の中のニーズ)が満足する商品
▶︎売れる商品
なのか?
それとも・・・
・あなたが売っていて満足する商品
▶︎自己満足のこだわり商品
この違いが大きく開いてきます!
✔️満足度を上げるものをつくっても、
売れる商品じゃなきゃ意味ない?
それとも、
✔️自分の感情が満足できないものを
つくっても意味がない?
選ぶのはあなた次第ですから、
どちらが正しいとかはありません!
ただ上記に書いたとおり、
商品サービスづくりで失敗しない
大事なポイントは・・
◉商品に自分の感情と売上結果を
同居させてつくちゃダメー!
ということです、間違いなく!
商品づくりはとてもロジカルなんです。
商品サービスづくりの段階で
そこがごちゃ混ぜになっている方が
多くいるようにお見受けしています。
今お持ちのご自身の商品の見直しや
ゼロからの商品サービスづくりに
参考にしてみてください✍️✨
***
あなたが最短コースで
目的地へ到達できる環境を
お手伝いしています!
2021年風の時代と共に、
第四次産業革命中の現在、
日本全国の経済立て直しに
少しでも元気を取り戻すためには
個人の意識改善が必要です。
日本全体で相互支援スクラムを
組んで参りましょう!!
***
🌼🐝2020年からの大きな宿題🌼🐝
世界レベルで皆で立ち向かう時代突入です。
想像以上にこれから先10年、
身近な方へも救いの手を差し伸べる、
強いマインドが必要不可欠な時です🤝
今は、第四次産業革命中。
革命時は、
人の心・マインドが痛い、低下する。
人類の資本が危うくなるそんな時、
あなたはどんなあなたで在りたいですか❓
あなたの能力スキルで救える方はどんな方ですか❓
これからどんな不況の時代が来てもでも
日本を元気にするために
幸せの循環を起こすために
スクラム組んで一緒に参りましょう!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました❗️
『ザ・私ブランディング講座』主催、堀江美和でした。
======
<略歴>
茨城県つくば市出身。42歳。
大学卒業後、3年間救急病院に従事した後、
NTTComunications、KDDIで法人営業経験。
通算10年間勤務した通信業界卒業後、
RIZAP系列の介護系施設にて
マネジメントを経験し
フリーランスへ転身。
転身後、
起業家向けトータルプロデュース会社参画。
プロデュース会社で得られた経験視点から
起業副業のうまくいく講座の必要性を痛感し、
『ザ・私ブランディング講座』開講に至る。
======