はじめまして。

 


『ザ・私ブランディング講座』主催
 堀江 美和です。

 


ご訪問、ありがとうございます!

 

 

今回は、

「起業する前に知っておくといいこと」

シリーズ第2回目の記事です。

 

 

 

(ここまでのわたしのameblo記事は、

2020年までに書き記したものですが、

現在も考えが変わらない箇所を投稿してます。)

 

 

 

★2020年から世界規模で、
 大きなウネリの中で、

 


・在宅ワークでバイトを始めたい、
・そろそろ自分でビジネスをやりたい、
・副業で収入を安定させたいなど、

 


行動している方もいると思います!

 

 


私はゼロからの
「私ブランド」創作から集客までの
サポートをさせて頂いていますので、

 

 


本日は、起業・副業で一番大事な

〝商品〟について、お話しようと思います。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 感情と売上のごちゃ混ぜ厳禁❗️
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いきなりですが、

 


起業・副業をこれからスタートしたい
あなたへ質問です⚡️📣

 



そもそもですが、

 

 

 


あなたが売る商品サービスは、
誰を幸せにするものですか❓

 

 

 

当たり前じゃん、

と聞こえてきそうですが、
いかがでしょうか?

 

 


はい、

「買う人=お客様」でしょ、そりゃ。

 

 



はい、御名答❗️です❗️

そりゃ、そうですよね?!

 




では、なぜ、

こんな当たり前の質問を私がしたか❓
 

 

 

の種明かしをさせて頂きますと・・
意外や意外、

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様(世の中のニーズ)に応える
商品サービスでなくなっている
ことも
主に個人事業主に見受けられる傾向が
多くあるから
なんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

もちろん現代では、

 


自分自身の長年の夢・幸せが目的で
出店する方も世の中にはいらっしゃるので、

 


目的が最初から明確なら、
まったく問題ないと思っています!
 

 

むしろ、夢や幸せ目的で

出店出来るなんて、

本当にいい時代!素敵です!

 

 



ただ、もしも・・・

 

 


お客様や世の中の役に立てる(ニーズ)に
たくさん応えたいし、

自分の増収も望み始めたのに、

 

 


なかなか以って、
ニーズがない商品サービスになって
しまっているとしたら・・・

 

 


すごく残念だし、
本望じゃないですよね。。





なので!

 


商品づくりにおいての目的が
ズレてる商品内容になっていないか?

 

 

 

という点に着目して、
 

 

 

商品づくりの大事なポイントについて
お伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

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 起業準備に必要なもの

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一番最初に必要なワークです↓↓




◉ビジネス・キャリア人生において
 
あなたがどんな存在でありたいか❓



◉ビジネス・キャリア人生において
 
どんな変化をお客様へ与える存在でありたいか❓

 


この2点を落とし込むことです。
徹底的に!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この辺の大事さについて、
以前の記事へ記載させて頂きましたので

合わせてご覧ください↓↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そうなんです!

上記が明確になっていることが大前提で、
商品サービスづくりはスタートするんですよ。

 

 


※※※※※※※※※※※※※※※
  この辺が明確ならば、
   「売れる商品」と
  「自分が売りたい商品」
 とをごちゃ混ぜにせずに
 済むということなんです!
※※※※※※※※※※※※※※※

 


 

ここがしっかり明確化できているか否かで、

自分がつくりたい商品サービスが、

 


・お客様(世の中のニーズ)が満足する商品
 ▶︎売れる商品

 

なのか?
それとも・・・

 

・あなたが売っていて満足する商品
 ▶︎自己満足のこだわり商品

 

 

 

この違いが大きく開いてきます!

 


✔️満足度を上げるものをつくっても、
 売れる商品じゃなきゃ意味ない?


  それとも、


✔️自分の感情が満足できないものを
 つくっても意味がない?




選ぶのはあなた次第ですから、
どちらが正しいとかはありません!

 



ただ上記に書いたとおり、
商品サービスづくりで失敗しない
大事なポイント
は・・

 



◉商品に自分の感情と売上結果を
 同居させてつくちゃダメー!



ということです、間違いなく!
商品づくりはとてもロジカルなんです。


 

商品サービスづくりの段階で
そこがごちゃ混ぜになっている方が
多くいる
ようにお見受けしています。

 



今お持ちのご自身の商品の見直しや
ゼロからの商品サービスづくりに
参考にしてみてください✍️✨

 

 

 

 

 

***

 

あなたが最短コースで
目的地へ到達できる環境
お手伝いしています!

 


2021年風の時代と共に、
第四次産業革命中の現在、
日本全国の経済立て直しに

少しでも元気を取り戻すためには

個人の意識改善が必要です。

 

 

日本全体で相互支援スクラムを

組んで参りましょう!!

 

 

***

🌼🐝2020年からの大きな宿題🌼🐝

世界レベルで皆で立ち向かう時代突入です。

想像以上にこれから先10年、
身近な方へも救いの手を差し伸べる、
強いマインドが必要不可欠な時です🤝

今は、第四次産業革命中。
革命時は、
人の心・マインドが痛い、低下する。

人類の資本が危うくなるそんな時、
あなたはどんなあなたで在りたいですか❓
あなたの能力スキルで救える方はどんな方ですか❓

これからどんな不況の時代が来てもでも
日本を元気にするために
幸せの循環を起こすために
スクラム組んで一緒に参りましょう!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました❗️
『ザ・私ブランディング講座』主催、堀江美和でした。

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<略歴>
茨城県つくば市出身。42歳。
大学卒業後、3年間救急病院に従事した後、

NTTComunications、KDDIで法人営業経験。
通算10年間勤務した通信業界卒業後、
RIZAP系列の介護系施設にて

マネジメントを経験し
フリーランスへ転身。

転身後、

起業家向けトータルプロデュース会社参画。
プロデュース会社で得られた経験視点から
起業副業のうまくいく講座の必要性を痛感し、
『ザ・私ブランディング講座』開講に至る。
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