春です ニコニコ
桜も開花し、お昼はポカポカ陽気で気持ちが良いし
おしゃれも一新したくなる気分!

 

 

しかし、結婚してから&二拠点生活を始めてから
独身時代と活躍するお洋服がまったく違って悩んでおります。


以前は、ディナーに来ていく服、
パーティーに来ていく服、
とにかくゲストとして、
キラキラと会場に華を添えられるような服装を意識しておりましたが・・・

 

 

今はTシャツとデニムがあれば生きていけます。


仕事はさすがにデニムは自粛しますが、もっぱら裏方仕事が多く、
ゲストよりも目立っては失礼になることもある為、
出しゃばり過ぎずに、でもダサくならずに、かつ動きやすく!?
などと今まで考えたこともない路線に、頭を悩ませています 笑。


大人になると、ファッションも、生き方も
人のまねや、雑誌のまねではなく
自分らしくありたいもの。


それは、自分のライフスタイルや、マインドに
しっかり軸が出来て、初めて形に現れるもの。


ずっと変わらず、品と清潔感は大切にしつつ、
大好きなモード感はちょっと残して、
ナチュラルさと、華美過ぎない装いを心がけたいと思うようになりました。


お買い物の前に、なりたいイメージを固めたら
そのテーマを完成させるためには、どんなディティールが
具体的な形になるか考えてお買い物に行きます。


清潔感は、色で言うと、白やブルー
それからお手入れをしっかりすることで手に入れて、


品は、程よいジャストサイズ感で、
襟や胸元の空き加減が端正な物?
パンツのシルエットだったら、センターラインもあるときれいかも。

 

 

モードさは、ベーシックな物より、ワンステップ凝っているくらいが好きです。
アシメトリーや凝ったディティール、よく見るとこだわっている、というのに弱い^^;


 

そして、色はついつい黒に頼ってしまうけど
ナチュラルさも取り入れたいなら、
今年は紺にスイッチしたほうがいかしら?
素材は、シルクよりも、リネン?


ざっとこれらを整理したら、
クローゼットの手持ちの服もチェックして
気分に添うアイテムだけ一片に寄せてあーだーこーだ考えます。


足りないのは本当に洋服?
バッグ?アクセサリー?眼鏡?帽子?
それとも、ヘアメイク?


せっかくおしゃれをしていても、
ひっつめ頭じゃ台無し!


それならZACCの大野さんにボブに切ってもらって、
ブローなしでも今年っぽく、おしゃれっぽく
いられるスタイルを提案してもらおうかな!


書き出していくと
混乱していた頭の中が整理されていきますね 得意げあせる

 

 

なりたい自分と、似合うものと、着心地が良い物って
それぞれ別だったりするから、
なるべくこの3つがフィットすると良いなと思っています。

 

 

お気に利のデザインだけど
ホームクリーニングが出来ないから
プロ任せにしていた結果、
気付けばワンシーズンで2、3回しか着られなかった。
なんていう失敗、よくしていました。


それも勿体ないしなぁ。。。

 


転じて、春先になると、色物が目に付くようになりますが
色というのも厄介で、肌に似合うかちゃんと選ばないといけないし
意外とすぐに飽きちゃったり、着回しに困る上に
人からはすぐに覚えられてしまうし、、、
ついつい小物や靴、バッグに逃げてしまいます。


新しい自分にチャレンジしてみたい一方で、
やっぱり、自分はモノトーンが好きなダナ、しっくりくるな
と改めて思ったりして・・・
そうだ、オードリー・ヘプバーンが好だったと納得させたり・・・

 

 

結局、自分のスタイル、見えてきたはずで、
この春はこれで行くと決めたのに><
またまた悩んできてしまいます。


ショッピングに行くのは、もう少し
覚悟を決めてからにしようかな。

尽きない悩みですが、今週も頑張りましょう!