頑張りすぎず、
 抜け感があって・・・

ナチュラルなのに、
 上品で、トレンド感がある!


そんな欲張りなメイクのポイントって
一体どこにあるんでしょう?


答えは、PLAYLISTにありました ドキドキ 


image


資生堂の新ブランド「PLAYLIST
メーキャップ体感イベント
『LET’S PLAY BEAUTY』にて


image


メイク本も多数、執筆している
資生堂のトップアーティースト
岡元美也子さんから直々に
アドバイスを頂きました 音譜


(岡元さんの著書↓)

 

 

 



欲張りメイクの秘訣は ひらめき電球


「キワがポイントですよ!」


だそうです。


ご本人のメイクを
間近で拝見すると・・・


あ!
アイシャドーが塗られていない !!


キワからしっかりマスカラを乗せ、
目じりにだけアイラインがピシっと引かれていました。


使用していたアイテムは、こちら。

インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ
ウオータープルーフ
(HPより写真引用)


資生堂PLAYLIST マスカラ



たったこれ一本で、
マスカラ×アイライナー
Wの機能が備わっている優れものなんですが


岡元さんの目元、
本当にこれ一つだけで完成させているそうなんですが、
引き算の美でありながら、印象強くて素敵でした。


さて、欲張りな機能を持つアイテムが
他にも誕生したそうです ドキドキ


image


インスタントアイコンプリート
マルチプルカラー



4色展開のこちらは、
ヒアルロン酸とアルガンオイルが配合された
リキッドタイプのアイシャドー。


image


瞼に乗せると
さっと密着して、よれにくく
とても美しい発色です。


重ね付けをすると、
更に色味が深みを増してキレイ・・・ キラキラ


そして、指でぼかすと
簡単にきれいなグラデーションが
たった一色でも作れて秀逸!


その上、ユニークなことに
眉毛にも使えちゃうんです ドキドキ


image


私はグレージュ(GYg04)を試したのですが
ベージュとグレーとカーキの間のような
絶妙なカラーで、すっごくおしゃれでした!


image


既に人気で、完売の様ですが あせる
次回の入荷を期待しましょう ドキドキ 


一方で、おしゃれに
モードなメイクを楽しむなら
赤味がかった、ボルドーのような(RDd02)が
お勧めだそうです ニコニコ


ちょっとづつ変化する
年齢や時代とともに、
自分に似合うメイクを確認するためにも
こういったイベントに参加するのは
いい刺激になりマスね!


じっくり相談出来て
最近の悩みも解決のヒントが見つかりました ドキドキ


image


新しいアイテムもチェックできたし
お買い物ついでに、女子力が上がったひと時でした 得意げラブラブ


ちなみに、ツイッターではこのイベント。
その場でご紹介をしたのですが
今後もこういったオープンな機会があるときは
皆さんにもシェアして参ります 音譜


最後に、まだPLAYLISTを体験していない方へ
まずはカッコイイ映像から、美のエッセンスをどうぞ ドキドキ
http://www.shiseido.co.jp/playlist/looks/


image


なりたい自分探しの、良いヒントにもなりますよ ニコニコ


さ、明日はどんなメイクを楽しもうかな ドキドキ


※PLAYLISTとは:
http://www.shiseido.co.jp/playlist/