小学校5年生の姪が
お友達と古民家へ遊びに来てくれました 得意げ


初めての田舎体験。


いろいろ感動してほしくて
あれこれ準備をしていたのですが、
初めての本格木工体験もプレゼント。


image


ひもの部分に、木のピンチで
思い出の写真をクリップすれば完成 ♡
 

 

 




まずはホームセンターへ。
初めての木材コーナーに興味津々 !


image


今回は杉材、
長さ:200mm/幅:45mm/厚み:16mm
を1本購入。


写真を飾るバランスは
自分で考えてもらって
木をカット。


image


仲良しな二人は、
お互いに協力し合って作業を進めます。


初めての のこぎりも
次第に慣れて来て良い感じ!


フレームは、タッカーで接着。
強度のために、両面打ち付けました。


image


お気に入りのペンキを塗って
おしゃれにブラッシュアップ。


写真を掛ける紐を釘で打ち付けて・・・


image


壁に飾る、飾り釘も付けて完成。


途中で数学の方程式も
ちょっぴり学んだり、
アートの黄金比もレクチャーしたりして
木工を通じて、楽しくお勉強 照れ


image


さ、これから本格的に夏休み。
最高の思い出を一杯カメラに切り取って
素敵な写真を飾ってねー (^-^)


image



製作費はペンキ代も入れて
1300円くらい???


夏の自由研究でお困りの方、
よろしければご参考までに☆