エル・オンライン特別ワークショップ
「“ワード”ローブで磨くSNSのおいしい使い方」
に参加してきました。
http://www.elle.co.jp/fashion/news/lexus14-0820
ファッション業界でも絶大な影響力を持つ
シトウレイさんと濱中鮎子さんのお二人がゲストでした
二人でお買い物で暴走しない様に
お洒落のお勉強をしたくてイベントに応募しました
感想は・・・
大満足ー o(^-^)o!!
今まで無意識に選んでいましたが
実は自分の中には
基準となるキーワードがあったことを再確認できて
今後のお買い物が迷わず、
タンスの肥やしになってしまいそうなアイテムを
選ばないで済むようになりそうです

ワークショップなので
実際に、作業をしていくのですが
まずは項目ごとに自分が浮かぶ
キーワードを書き出していきます。
例えば、
好きなブランドや色
セレブや街
カタチや素材、シルエットなど等
各項目、それぞれ4つ、5つ書き出していきます。
それを今度は、
マップに落とし込みます。
縦軸は
カジュアル←→モード
横軸は
フェミニン←→マニッシュ
などなど。
自分のキーワードをひも解いて
マップに張り付けていくのですが・・・ φ(.. )
同じキーワードでも(ブランドやセレブ)
あきちゃんと私は真逆に配置していたりしていて
とっても面白かったです!!
私達、同じブランドが好きなんですが
それぞれファッションの傾向が違ったのは
互いの視点がこんな風に違っていたからなんですね
ぜひこちらのメソッド
お友達と一緒だと尚楽しいと思います
秋のお洒落計画にお役立てください
「“ワード”ローブで磨くSNSのおいしい使い方」
に参加してきました。
http://www.elle.co.jp/fashion/news/lexus14-0820
ファッション業界でも絶大な影響力を持つ
シトウレイさんと濱中鮎子さんのお二人がゲストでした

二人でお買い物で暴走しない様に

お洒落のお勉強をしたくてイベントに応募しました

感想は・・・
大満足ー o(^-^)o!!
今まで無意識に選んでいましたが
実は自分の中には
基準となるキーワードがあったことを再確認できて

今後のお買い物が迷わず、
タンスの肥やしになってしまいそうなアイテムを
選ばないで済むようになりそうです


ワークショップなので
実際に、作業をしていくのですが
まずは項目ごとに自分が浮かぶ
キーワードを書き出していきます。
例えば、
好きなブランドや色
セレブや街
カタチや素材、シルエットなど等
各項目、それぞれ4つ、5つ書き出していきます。
それを今度は、
マップに落とし込みます。
縦軸は
カジュアル←→モード
横軸は
フェミニン←→マニッシュ
などなど。
自分のキーワードをひも解いて
マップに張り付けていくのですが・・・ φ(.. )
同じキーワードでも(ブランドやセレブ)
あきちゃんと私は真逆に配置していたりしていて
とっても面白かったです!!
私達、同じブランドが好きなんですが
それぞれファッションの傾向が違ったのは
互いの視点がこんな風に違っていたからなんですね

ぜひこちらのメソッド
お友達と一緒だと尚楽しいと思います

秋のお洒落計画にお役立てください





