安東流お片付けでお家丸ごとスッキリ!

神奈川県在住、片付けの伝道師・安東英子先生認定の「美しい暮らしの空間アドバイザー」の堀江麻衣です。 

 

お片付けにお困りの方のご自宅に訪問して、アドバイスとサポートをいたします。

 

 活動範囲は神奈川県と東京都です。

 

堀江麻衣へのお問い合わせはこちらです。

 

皆様こんにちは!

 
ご訪問いただき、ありがとうございます。

安東先生が先日のブログで
 ↓


「前泊してお片付けへ行った話」を書かれていましたが、私もこの現場へ参加させていただきました。
 
 今回のメンバーは、こちらの5名です♪ 

 

 

左から、土屋アドバイザー、堀江、安東先生仲田アドバイザー佐竹アドバイザーです。

(↑名前をクリックすると、ブログに飛びます)

 
安東先生は前泊されましたが、私は当日の朝に3時間ほどかけて向かいました。

最寄りの駅に佐竹アドバイザーが車で迎えに来て下さって、依頼者のご自宅まで乗せてくれました。

安東先生はご自分の車なので、アドバイザー4人でのドライブです。

佐竹アドバイザーは可愛らしい方なので、車も小さなコロンとしたものに乗っているのかな・・・というイメージだったのですが、と~っても大きな車で颯爽と現れて・・・!

想像とのギャップにびっくり!

安東先生も「イメージと違う~!」と驚いていました。

この日も安東先生の指示の元、全力でお片付けに取り組みました!

1階と2階を行ったり来たりしていると、もう11月後半なのに汗ばんできます。

次回はもう少し薄着で行こう・・・と思うのでした。

この日のお昼ご飯は、近くのお蕎麦屋さんへ!


生のわさびがついてきたので、10年ぶりくらいに「生わさびをすりおろす体験」をしました。

手打ちのお蕎麦で、コシがあってとってもおいしかったです。

お昼ご飯でエネルギーをチャージして、午後の作業も勢いよく進みます。

この日も安東先生のお片付けに感動したり、ユーモアに爆笑しているうちにあっという間に過ぎてしまって、子どもの関係で私だけ先に帰らなくてはならない時間に・・・(涙)

帰りはなんと安東先生が駅まで送って下さって、ありがたくも贅沢な時間を過ごさせていただきました!

最新のYouTube動画では


「撮影から帰った後、眠れないの!」と安東先生。


物が多く大変なお宅のお片付けをたくさんされてきたため、
「物を溜め込んだら大変だ!って、捨てるものがないか自分の家を見て回るの。」
とのことでした。

冒頭にリンクを貼った安東先生のブログでも、

「(ドライブや旅行など)こういう息抜きをする時間がない時の私の息抜きは…
整理整頓(笑)
仕事を忘れ、物物物に集中。」

とのこと。
  
安東先生の太陽のようなエネルギーをそばで浴びて、安東先生の現場の後は、数日間興奮が冷めません。

私もよりいっそう、物や空間に向き合わなければ!と思う日々です。

月水金の朝6:00にブログを定期更新しています。
 
またのご訪問をお待ちしています!
 
「安東流お片付け」を広く知っていただくため、ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramも、クリック&フォローしていただけたら嬉しいです!