地植えのアガベとユーフォルビア達の調子 | Holiday Plant

Holiday Plant

はじめまして!
趣味の観葉植物の成長を記録しようとはじめました。
読みにくいかもしれませんがお越しくださりありがとうございます。
誰かに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

おはこんばんにちわー!ホリデーです!

前回の投稿からまた時間が空いてしまいました。。。

 

6月中旬になってもうすぐ梅雨になりそうですね雨

皆さん徒長や根腐れ等に気を付けましょう!!

 

ってなわけで4月に地植えしたアガベ達の写真を載せます!

最初はパリー!

うん、いい感じに葉が伸びてます。笑

子株なので枯れずに成長してくれればいいので徒長してもOKですOK

 

続いては会社の人から頂いたラメリーちゃん

もらった鉢が大きくて置き場に困ったので庭へ~

植えて2週間くらいは葉焼けしたりで調子を崩してしまいましたが

2か月たったら葉が青々していてすごく調子はよさそうです拍手

 

続いてこちらも頂き物の白鯨らしきアガベ

鋸歯ちっちゃ!葉も伸び伸び~

でも地植えしてから展開して来ている葉はなんかよさそうかも?

 

お気に入りのアガベ グアダラハラナ

地植え直後のストレスカラーは落ち着きました。

葉の展開は現在進行形中、少し短いかな?

 

こちらはアガベ パラサナ

成長は遅いと言われています。確かに葉も地植えしてから展開してない。

って子株、2個も吹いてます笑い

ありがたいんだけど大きくなって欲しい。笑

 

ひとまず現状報告でした~

みんな調子がよくて嬉しいですウインク

 

では!!