真夏を少しだけ先取りして。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


広島県は明日は雨降りの日曜日になりそうです。


今日は、山口県岩国市方面に、いきあたりばったりのドライブに出かけましたが、山陽自動車道の岩国インターチェンジの近くにあるJA山口農協の産直市場の入り口に、こんな物が販売されていたので購入しました。



自宅のベランダにつるして撮影したのですが、お酒のアルミ缶で出来た風車です。
 
使用したお酒のアルミ缶は麒麟の赤ラベルと、氷結レモンですね。


これで1つが¥100円ですよ。
 

実は昔、自分でこれを作ろうとして失敗しました。


(笑)


ただ、このアルミ缶の風車は、羽根の部分で手を切ってしまう危険があるので、扱いには注意したいです。


ホリダー。