ちょっとヤバいレコードです。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


立て続けにブログ記事を更新しますね。


5月3日に広島フラワーフェスティバルに行った時に、広島市の並木通りにあるSTEREOレコードさんに立ち寄った時にレコードを3枚購入しましたが、その中から今回はこんなレコードをお見せします。



1981年(昭和56年)の作品で、現在はサザンオールスターズの桑田佳祐さんの奥様のシングルレコードで「I love youはひとりごと」という楽曲で、作詞と作曲は桑田佳祐さんです。

この時代のサザンオールスターズのレコードレーベルは、まだタイシタレーベルではないですね。

✤✣✤歌詞の一部をお見せします。✤✣✤



この楽曲、曲名はともかく、当時内容がかなりヤバいというか、卑わいな歌詞だったために放送禁止になったそうですよ。


桑田佳祐さんは、音楽業界に名曲をたくさん発表されていらっしゃる反面、時々おイタな楽曲を作ってしまうミュージシャンですね。


私が知っている限りでは、スキップビート、あみだばばあの歌かな。

他にもあるかもしれませんね。


(笑)

ホリダー。