杵屋さんの肉そばとビール。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


5月の大型連休を如何お過ごしでしょうか?


広島フラワーフェスティバルに行ったブログ記事を昨日アップロードしましたが、広島市内に広島電鉄の電車で到着した時に、お昼のランチがまだだったので、紙屋町のそごうデパート内にある杵屋さんでビール🍺と肉そばを食べました。



実は、肉うどんを注文したのですが、うどん玉が売り切れていたので麺を蕎麦に変えましたが、こちらも美味しかったですね。

ちなみに、麺はダブルですよ。

実は、去年の3月に、隣の広島リーガロイヤルホテルでの「林家たい平、桂宮治、三遊亭小遊三のランチ落語会」を見に行った時にもこの杵屋さんでうどんを食べながらビール🍺を飲んだのですが、トリの小遊三師匠の口座の時に、どうしようもなくトイレに行きたくなって、トイレにこっそり行ったという失敗をしでかしました。


これが林家たい平師匠の口座の時でなくてよかったです。


たい平師匠は、ステージ上から、私を見付けてしまうのですから。


過去に何度かそんな事がありました。


昨日は落語会でなかったからビールを飲んでも差し支えなかったけど、普段お酒やビール🍺を飲まない時間帯にアルコールを飲むのは気をつけたいですね。


ホリダー。