銀箔を貼り付けたレジンボールです。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


今日の広島県は、雨が降ったりやんだりの日曜日です。


こんな雨降りですが、廿日市市ではトライアスロンが開催されていますよ。


先日、レジン液を黒く着色して、球体の型枠に入れたボール玉を製作したのですが、この黒いレジン玉に銀箔を貼り付けた作品を製作してみました。


それがこちらです。





少しだけですが、お箸の伝統工芸作品みたいな感じになりました。



金箔を入れた作品と並べて撮影。




本物の銀箔だから映えるみたいかな。

余談ですが、昨日の土曜日に、百均ショップに行った時に、金箔みたいな感じの商品がありましたが、よく見ますと、安いだけに銅箔だったので、これは買うのをやめました。


やはり、本物の金箔と銀箔は貫禄がありますね。

(笑)


ホリダー。