大竹市の水路にいる鯉。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


日曜日の早朝は雨が降りましたが、この3連休も今日がラストですね。


今日は、ゆめタウン大竹店にウインドウショッピングに行って、店内のフードコートで軽くランチを食べたあとは、大竹市内を車でいきあたりばったりで走っていますと、大竹警察署の近くにある水路にいる鯉を撮影してみました。




白い鯉もいますが、黒い真鯉が多いです。



水路の上流を撮影。



下流の方角を撮影、鉄格子みたいな先にも鯉がいましたよ。



実は私はこの川みたいな水路に、大竹市栗谷町で掬ってきた小さな鯉を放流したことがあるのですよ。

(笑)

ちなみに、この水路の川にいる鯉は、川のまわりを清掃されているので、ここにいる鯉を誰も釣ったり掬ったりはしないですね。


ホリダー。