夜中にカラスが鳴いてました。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆さま。


三連休も中日ですね。


★★★写真とブログ記事は関係ありません。★★★




これは昨日の朝の2時過ぎくらいでしたが、真夜中にカラスが数羽ほど鳴いていたのです。


真夜中にカラスが鳴くなんて変ですね。

昔、ホラー雑誌で読んだことがあるのですが、カラスは霊感が強い鳥で、不幸を知らせる鳥と言われていますから。





実際に、私も何度か経験したことがあるのですよ。

1991年(平成3年)の3月14日に、現在のアストラムラインの橋桁落下事故が起きた朝もそうでした。

また、広島市安佐南区や安佐北区で発生した土砂災害の日も、やはりカラスが変な鳴き声で鳴いてましたから。

皮肉なことに、不幸にみまわれる本人には、カラスの鳴き声が聞こえていないことが多いみたいです。

また、令和6年は、元旦から能登半島地震があったり、2日には羽田空港で飛行機事故が起きたりして、何だか波乱な感じですよね。

私は今はアンラッキーな事は起きていませんが、読者の皆さまが平穏無事に過ごせる事を願っております。

ホリダー。