たい平師匠の落語のCDを購入しました。 | 玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーのブログ

玉ねぎホリダーの小部屋


私のブログ記事を楽しまれて、閲覧されていらっしゃる読者の皆様。

日曜日を如何お過ごしでしょうか?

昨日の土曜日に、ゆめタウン廿日市店にある紀伊国屋書店のCD売り場から、注文していた林家たい平師匠のCDが届きましたとの連絡があったので、早速買いに行きました。



収録されている噺は、芝浜、死神、そして幸せを売る男の噺で2枚組のCDです。


たい平師匠のトレードの花菱が入ってました。

CDはこんな感じです。



死神は、去年の1月に桂宮治師匠の独演会でみた噺で、たい平師匠はどんな感じな噺なのか楽しみですね。



たい平師匠の芝浜は、今風のもありますが、毎年の年末に芝浜の会の噺はまだ聴いたことがないのです。

1枚目のCDを取り出すとこんなイラスト画のサインがありました。




私もこんな感じの直筆サイン色紙は保有していますが、本物の直筆サイン色紙は今は入手困難になってしまいました。

実はこの時に、広島のミュージシャンのHIPPYさんのアルバムも買いましたが、この記事は次回にしますね。


ホリダー。