眼鏡橋に行きました。






昔々に訪れたことがあります。









シーボルトの桜が咲くのは、

まだ少し先かな。










ライトアップされた眼鏡橋。









風情がありますね。









主人が手を振っていたので、

慌てて望遠にしてアップで撮影。





少しボケちゃいましたびっくり









眼鏡橋から見た景色。




少し散歩して次の目的地へ。









目的地はオランダ坂です。









もうすっかり暗くなった坂を上ると…










5歳の時に母に連れられてきた、

あの坂が見えた。










確かこの辺りで、

妹と撮った写真が残っています。










もう50年以上も前なのに、

あの時の景色と変わらない。





あれは確か5月頃だったと思う…










次は国宝大浦天主堂へ。









暗くなってから見るとより神秘的です。





さて!

よく歩いたので、

程よくお腹が空きました。





夕飯は長崎名物をいただきます。


イベントバナー