「小倉は焼うどん発祥の地なんやで」


母からずっとそう聞いていました。



一度食べてみたかったので、
主人にそのことを話したら、
目を輝かせましたキラキラ




こういうB級グルメ的なもの、
主人はもう大好きだから照れ




ネットで調べてすぐ見つけたお店。



焼きうどん発祥の店だそう。




早く行こう!
と急かされました。








小倉駅から歩いて数分。







鳥町食道街。




とても楽しそうな通りです。





他にも美味しいだろうなぁと思う、

おでんやさんなどがありました。




少し並んで入りました。








だるま堂。









お店に入った途端。



いいソースの香り。



一瞬だけ懐かしい気持ちになりました。








主人も私もベーシックな

だるま堂味にしました。








乾麺

あっさり味。



甘くて魚粉の香りがたっぷり。


とても美味しいシンプルな焼きうどん。


主人の満足げな顔照れ



良かった!良かった!