イベントバナー

 




何かこのような記事のことを、
Amebaの投稿画面に出てきて。




ふと開けてみたら。




泣けた。



最近やけに涙脆い。



3年前の私の記事。



偶然にも大学病院リハビリの記事でした。



この頃私はまだ…
必死になってもがいていましたし、
足掻いてもいました。




身体の回復とは逆に、
メンタルはボロボロになり、
とても辛かったです。




だけどもう…忘れていました。




この時の私の心の中の辛さは照れ




今は「百」も言えますし、
その先の数字も言えるようになりました。




芥川龍之介の蜘蛛の糸も、
朗読できます。




この時には一生スラスラとは、
読めないものだと、
数字を口に出して読めなくても、
何ら生活に支障はないとも思ってました。




でも自分を信じてやることしか、
この時の私には答えが見つからず、
ダメもとで心の中で葛藤していました。




早めに諦めて別の道を選ぶか。




このまま諦めずにやるか。



諦めずにやる方が当然、
リスクはたくさんありましたが、
そちらを選ばないと一生悔いが残ると、
気付けたので。



こんな時もあったこと、
ブログを振り返り、
思い出すことも必要かなと。




前ばかり向いてきましたが、
今の私なら この頃の私を、
抱きしめてあげられるだけの、
余裕ができました。




沢山の皆様に支えられて、
ここまで来れたこと。



たまたま目に入ったこの企画の、
おススメ記事で目にし。



改めて感謝の気持ちを持てる、
いいきっかけを、
いただくことが出来ました。




ありがとうございました。



私の記事は残念ながら、
リブログできないようなので。




その記事を貼り付けました。




この投稿ネタの記事の意味が、
なくなってしまうかもですが。







時計の針の動きに、
ちゃんと付いていけていることが、
とても嬉しい。



あの時の私に言ってあげたい。



「自分を信じて歩け!
大丈夫だよ!」

と。



イベントバナー