大学病院でリハビリを終えて。

会計を待っている間、
お昼ごはんです。

本当は早めに病院に着いて、
お昼ごはんを食べようと思っていました。

でも愛犬ちかちゃんのお腹が心配で、
時間ギリギリまでそばにいたので…

終わってから少し遅めのお昼ごはんです。

会計待ちの間にサクッと食べました。

ちかの様子を聞くために、
息子楓季に連絡したら、

「今のところ元気」

と返ってきました。


「お腹キュルキュル鳴ってない?」
と聞くと、

「全くしてないよ」

とのこと。



少し安心しました。



銀鮭定食です。

鮭は美味しいなぁ。

特に塩分の薄い鮭が好みです。

毎日でも食べられちゃいますね。

今日のリハビリでは、
数字の発語が課題でした。

数字というのは、
聴く側も想定していない情報となる為、
きちんと発語しないと伝わりにくいとの事。

なるほど!

1から99までは大丈夫なんですが、
100がいいにくいですね〜チューチューチュー

100から先はめちゃくちゃです(笑)

またまた試練です。

本当に言葉って沢山あるなぁって、
つくづく思います。

日本語は特にかな。

だからいろいろな表現方法があり、
素晴らしいのだけど、
その分訓練することも多くて。

特に芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の音読は、
本当に試練です。

この2週間毎朝音読していますが、
なかなかスラスラと読めません。

頑張るしかないです。