巻き爪治療専門店。









巻き爪が足の親指の皮膚に食い込んでね。




前回痛くて痛くて。





靴が履けずに悩み、

ブログに書いたら、

読者の皆様から教えていただきました。





巻き爪を治せる専門店があり、

私は矯正版で治しましたよ!

という情報。






早速主人が探してくれ、

治療してもらいに行きました!







治療してもらった直後は、

かなり痛みが軽減。





でもかなり悪化していたため、

最初の治療から2〜3日は、

まだ少し痛かったのですが、

もうその後は平気に!









今日はその後の状態を診ていただき、

矯正版を交換。









そして爪を整えていただきました。





人差し指もかなり巻いてますが、

これは親指が落ち着いてからの治療。






この先は閲覧注意です。



私の汚い足の写真ガーン





治療後の状態を、

巻き爪で悩んでいらっしゃる方に、

治療法を見ていただくために。

勇気を出して貼り付けました。









毎日消毒と表面に塗り薬を、

一日ニ回しています。


(寝る前と起きた時)





長年休ませることなく、

ジェルネイルをやってきて、

その上に大手術。





本当に傷めつけてきましたからね。





今年はジェルネイルはあきらめの夏。



というか…





爪は健康のバロメーター。





健康状態をチェックするためにも、

マニキュアぐらいで終わらせた方が

いいのかも。






でも除光液で矯正版が取れるので、

気をつけて下さいとのこと。





次回はまた1か月先です。




しかしまぁ。





足の指が曲がっているのはリウマチ跡。




人差し指の曲がり具合と、

巻き爪の めちゃくちゃ加減。




ひどい足だなぁと思いますが、

この足で踏ん張って生きてきたし、

歌も歌ってきた。





頑張った足。




ありがとうね。