10月31日はハロウィンです。



「ハロウィン料理
今年は作らないの?」

と娘彩月。



主人と娘彩月と三人で、
過去のハロウィン料理の写真を、
遡って見てみました。




過去のハロウィン料理。



2015年。









彩月からひとこと。

「キモいなー」



三人で大爆笑。



確かに…



絵心ない私が作るんだから、
仕方ないわよ、
と私。



どうやら海苔の切り方がヤバいらしい。




2016年









これもキモいのかな?
と聞いたら、

「あっ!これうちが切ったんだよ」

と言われて、
そうだったなぁ
と思い出しました^ ^



本当だ。



私がキャンディーとか、
肉球なんて切り取れる訳がない(笑)




そして2017年はこちら。








これは彩月との合作!



と言っても、
私は途中で飽きたらしい。



なんちゅう母だ。

 

おまけに、

「そんな丁寧に切っても焼いたら一緒でしょ」

と言ったらしい。



思い出した!



この中に2個私が作った、
ジャック・オ・ランタンがいます。



「すぐわかるわ
あきらかに怖いもん!」

と言われて三人でまた爆笑しました^ ^




今年のハロウィン。



何を作りましょうか?