この携帯の中に入っている、
写真を見ていました。



この10年でガラ系から、
スマホに替えて、
そしてiPhoneに。



写真の機能も変わり、
進歩したなぁ。



2013年の今日の一枚。






これはどこで撮った一枚なのかしら。



まだ位置の表示がない頃のものです。



空港っぽいですね。


若い!



4月でもう半袖というところがね(笑)



でも40代なんですね。




そしてこちらは2014年の今日の夕飯。






まだ前に住んでいたマンション。



テーブルは今と一緒です。



主人と子どもたち4人の生活。
 


ラザニアかなぁ。



ガラ系からスマホに変えたのかな?




2015年の今日の一枚の写真は?






娘彩月の買ったばかりのドラム。



私が特発性大腿骨頭壊死症の置換手術を、
4月の下旬に控えていて。



早くてもゴールデンウィーク過ぎまで、
入院生活ということが決まっていた為に、
5月20日の娘彩月の誕生日祝いを、
前倒しで買いに行きました。



この頃は足の激痛のために、
自分自身の写真が全く残っていませんね。



あっ!ちなみに彩月は、
中学生の頃に吹奏楽部で、
パーカッションをやっていました。



高校では軽音同好会でドラムを…



もう随分と昔のことのようですね。



そして2016年の今日の一枚。






みきちゃん。


うーん何歳かな。



5歳ですね。



可愛いね。



幼いな。



ちなみにちかちゃん。






1歳半ぐらいね。




2017年の一枚。






なんか息子尋紀が受験生の時で、
リクエストのお料理だったような。


しかしまぁすごい量だわね。





そして2018年の今日の一枚。






掃除の途中だったと思います。



なんとなく、
ぼんやりと覚えていますね。



そして2019年の今日は入院中でしたね。



食道がんの手術の翌日。



一枚も写真は残っていませんでした。



そして去年2020年の今日の一枚です。






コロナ禍でトリミングにも連れていけなくて、
毛が伸び放題のみき・ちかちゃん。



なんか歴史を感じますね。



私もわんちゃんも、
子どもたちの成長も。


全てが前に進んでいるのですね。



時は常に流れていて…



お付き合いいただきまして、
ありがとうございました。



明日も大切に生きたいと思います。