朝はいつもよりも余裕があったので、
シャワーもゆっくり浴びて、
ベッドルームで書類の整理を始めたり。



外掃除がまだだったことを思い出し、
急いで外へ出ました。






やはり今日も私が外に出たのは、
大きなねずみ色の雲から、
お日さまが抜け出たタイミングでした。



ギラギラしちゃって、
まぁ本当に眩しい。







落ち葉はカラカラ。 





待っててくれたでしょう。


たっぷりとお水をあげましょうね。





花壇の土の表面もカラカラ。



昨日の夜にもあげたけれど、
朝には乾いてしまうのね。



奥の方まで浸透するようにあげないと。





今日も虹ができました。





バラの花、
暑い中頑張って咲いています。



なかなか散らないので、
このシーズンに咲くバラは強いのかしら?
なんて思ったりもします。



 

そして道路も水を打って。





お家に入ろうと思ったけれど、
今日はベンチに腰掛けて。




ボーッと夏を感じていました。





誰も入ってこない私有地なので、
マスクを取って5分ほど。





見上げた空は何か夏そのもので…

(当たり前だけれど)



昔社会人の息子あきひろが運転する車と、
主人の運転する車2台で、
千葉県銚子に海鮮丼を食べに、
家族で行った日の事を思い出しました。



あれは9月のことだったかなぁ。




でも今日と同じような青空に、
大きな雲が浮かんでいたのを覚えています。