去年のハロウィンは、
口内炎(当時はそう思っていた)の痛みで、
お料理を作ろうという気に、
なれなかったのを思い出しました。

アメブロの過去の記事を振り返ってみて、
一昨は(2017年は家族で、
こんなのを作ったのでした。


ついこの間の事だと思っていたら、
もう二年前だったんですね。

びっくりしました。

そして2016年は。



ハンバーグに乗せたチーズを、
彩月が切ってハロウィン仕様にしました。

2015年は。



これは鮭のお寿司です。

ケーキの型の外側に鮭を敷いて、
その中にちらし寿司を詰めて作ったのを、
思い出しました!

これも子供たちと、
ワイワイと楽しく作ったのを、
覚えています。

顔の表情が難しかったな。

「子供たちはもう作らなくていいよ」と、
言うけれど…

どうしようかなぁ。

お鍋の方が喜んでくれるかな。