朝食を食べた後、
ついついテイクアウトカフェで、
ケーキとコーヒーに、
目が行ってしまいましたびっくりびっくりびっくり


ホテルの部屋で、
コーヒーとケーキを食べて、
少しまったりしてから、
浴槽に浸かろうかな。



ケーキを食べながら、
今日の予定を立てました。

前回訪れた九份の街、
とても綺麗だったね!


2019年1月1日 九份の街②

なんて思い出話もしたりして。

九份の街の美しい夜景。

幻想的なあの佇まい。

雨が降って寒かった。

永遠に続くかと思うくらい長く、
雨で濡れた石畳を歩きながら、
沢山の人が行き交う中、
家族が離れ離れにならないようにと、
声を掛け合って歩いていました。

傘をさしていたのに、
髪や靴まで濡れて…

ちょっとだけ悲惨な思いをしたけれど、
石畳の階段を降り切って、
下から見上げた九份の街並みの美しさは、
息を呑むほどでした。

幻想的で今現在この世にいるのか?
と思うほどノスタルジックな雰囲気です。

おおままも子供たちも、
暫く見入った後に、
写真を撮っていました。

うーん。

今回は九份の街…

あの時の思い出のままでいいかな。

あの時は雨降って最悪だね!って、
家族で話していましたが、
振り返ってみたらそれはそれで、
とてもいい思い出だったかなぁって、
やっと思う事ができたから。