贅沢な高級品* | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           



最近忙しくて、この二日間お風呂に入る前に座った

ままとかで寝てしまってる・・・。


ダメだ!目が開かない。。。

化粧を落とさずに寝てしまった時間があったのが一番の痛手(涙)

お肌、大事にしなくては。。


ブログもなかなかかけていなかったけど、その間たくさん

ネタができました*

徐々にだしていきます。


とりあえず、今日の晩御飯は贅沢だった!!


帰ったら、親戚のおじさんんが来てくれてたよ。

いつもお世話になりっぱなしのおじさん、いつも本当にありがとう!


そのおじさんが持ってきてくれたもの。

「ふなずし」

知ってるかなぁ?知られてないだろうな。。

滋賀県の特産品です。

発酵食品で伝統食品です*


しつこく言うと、古くは明智光秀が献上した「ふな寿司」を織田信長が罵倒した事が、本能寺の変の引き金に なったとも伝えられるあの「ふな寿司」 です。


1匹の(ゆうてもフナやで)値段は だいたい3000円~5000円が普通。

高っ!簡単にいつでも食べられるもんでもない。


おじさんは家で樽でつけてはるから、いつもくれはるんです(喜)


今日もらったふな寿司はこれ!

La vie en rose

この写ってる95%は子です。
贅沢すぎる!!!!

ふつうのより色が濃いでしょ。
これ、2年間も漬けたものなんだって!
ふつうは一年内に食べてしまうんだけれど、
これは特別*

食べると・・・
おぅ、濃厚!!
おいしい!!

おじさんありがとう*
こんな贅沢できるのはおじさんのおかげです(嬉涙)

もうひとつ。
枝豆。



La vie en rose

おじさんが、今年私の家の前の田んぼに植えてくれた枝豆。
初収穫でした*(←おかあさんが収穫)

感動です*
買わなくてもできるんですねぇ。

すばらしい*

今日は楽しい時間とおいしいお料理をありがとう!!