宮古島でおいしかったもの* | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           

            なんしか楽しい旅行だったのだけれど、

           今回の宮古島でお気に入りの食べ物発見*


                     それは、まず



La vie en rose

黒糖マーガリン。
最初見たとき「えっ」って感じやったけど、
食べたら、おいしいやん!
毎朝いただきました*
簡単に自分で作れそうだ*

甘いマーガリンっておいしいんだねぇ*



La vie en rose

それと、プレーンヨーグルト+黒糖パウダー
これ、めっちゃおいしい!!

初めての食べ方でした*
変にフルーツとか入れてるより、シンプルでおいしい~(幸)
これももちろん毎日食べてた(笑)

この二つはとても印象的*

簡単に家でできそうなものばかりだ*
(ってゆうか、黒糖ばっかりやん(笑))


帰りに何か宮古島の名産を!
と思ってたら、「うずまきパン」発見!

本で読んでたんやけど、「うずまきパン」って宮古島発祥なんだって。
見つけたのはいいけど、でかっ



La vie en rose

ボリューム満点でございました。
これはお土産で買って帰って、お姉ちゃん家と半分こね。



最終日はとってもとっても晴れて、本来の沖縄/宮古島の復活!
早朝より起きて、飛行機が飛ぶ前まできちんと
海を堪能させていただきました!



La vie en rose

ありがとう」!!
4日間、とってもとっても楽しかったよ*

来年にぜひ再チャレンジしたいです。
もちろん、台風なしで(笑)


お付き合いありがとうございました*
ふふふ。