パンに辿り着けない(涙) | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           

   台風が去って、これで夏も終わって〝さぁ秋だ!!″って勝手に

   思ってたら・・・まだまだ暑い・・・。


   こないだから秋の装いを心掛けていたけれど、昨日から

   また夏の装いに変更!

   汗でべとべとする(涙)嫌だ・・・。


   暑いけど、パン屋さんには行く気満々*

   今日は、昨日テレビでやってたらしい(←教えてもらった)パン屋さんへ。

   京都だけどちょっと遠い〝美山町″まで。

   車で約2時間かかったし・・。


   行きたかったパン屋さんは フライパン ってゆうパン屋さん。

   美山町の道の駅の近くにあるんだけれど。。


   こんなとこ。↓


La vie en rose

お店の入口
お家って感じ。



La vie en rose

鬼のように広いお庭おにはお花や野菜やら
ハーブ、木の実などたくさんのものが植わってる!
(植えすぎっ!?)


La vie en rose

振り返っても何もないし!
家もないし!
のことろにポツンってあるし・・。

でも、きっとこんなことろだからこそおいしいパンがあるんだ!
天然酵母が中心のパン屋さんって聞いてるし!


期待は膨らんでたんやけど。。

行ってみたら。。。。

「売り切れてきょうは おしまいっ!」

って・・・・。

さいあく。。

断られた時間13:00ちょうどくらい。
早いじゃないですか。。

でも残念でした。。

きっと昨日テレビに出て、私らみたいな「テレビで見たし
行ってみる?」ってゆう人がたくさん来たんでしょう。

その時、大阪から来たおっちゃんが、お店のおばちゃんに
「私大阪からわざわざ来たんです!なんかパンないんですか?」

としつこく5回は食いついてた(笑)
おばちゃん苦笑いで「ごめんなさいね。。ないんです。。」
って答える。

そうしか答えられへんもんなぁ。
楽しみのパンに有りつけず。。

凹んだけど、気を取り直して次の楽しみ!、
美山町といえば かやぶきの里  ですよね

行ってきました!↓






La vie en rose

おぉ、いっぱい茅葺の家がならんでる!
空はいい天気やし、気持ちいい!


La vie en rose

見に行ってる私が言うのもなんやけど、
ここで日常生活をしている人は、ほんとに迷惑だろうな。。

観光客がたくさん家の周りをうろうろしてるし。
綺麗にしなアカンし、へたな洗濯物干せへんし(笑)

私が行った時もかるく100人はウロウロしてたし!

プライバシー保たれてますか?
心配。。

でもとっても穏やかな心が和む場所でした!

写真を撮りながら歩いてると



La vie en rose

コスモスに、


La vie en rose

色づき始めた柿に、


La vie en rose

花の蜜を吸う蝶々など、
めいいっぱいの自然と秋を感じる風景がたくさんあって
坂道ばかりだったけれど、楽しく回遊できたよ(喜)


癒されつつ・・
きっとここでは有名な!?↓


La vie en rose


「かやぶき最中アイス」を珈琲と一緒にいただきました!

これで500円はちょっとお高くかんじたけれど、
おいしくいただきました!



パンにはたどり着けなくて、残念だったけど
心癒される楽しい一日でした!


また行く機会があったら、今度は
「美山そば」を食べに行こうね!

これを食べ損ねたのに未練が・・・。


今日も一日お疲れ様!
明日もいい一日がおとづれますように*