バーベキュー! | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           









      お盆。


      お兄ちゃんたちが帰ってきた!

      お兄ちゃん一家が横浜に行ってからは、ほんと 盆と正月 くらいしか

      ゆっくり会うことができないから、精一杯 おかえり!。


      久しぶりに会って、みんな変わりなく元気そうでよかった!


      


La vie en rose

私が夕方帰って来た時には
みんなでザリガニ取をしてました。
(じぃじ一番楽しんでる(笑))

のどかやなぁ。
でも、こののどかさがたまらなくいいんだけどね*


ではでは晩御飯は、都会ではなかなかしにくい、バーベキューを*

田舎で存分に楽しんでかえってくださいな。


お姉ちゃん家も合流でスタート!!



La vie en rose


お兄ちゃん、頑張って焼いてや。


La vie en rose

普段でてこないサザエまでもがのってる!!
おいしそ~。


La vie en rose

焼きはお兄ちゃん夫婦がほとんどしてくれた。
ごめんね~。ありがと~。




La vie en rose

途中親戚のおじさんきたり


La vie en rose

姉妹久しぶりにあえて楽しんでました*


ごはん終わって、子供たちは
スイカ割りでテンションアップ!!


これこそ久しくしてない気がする…。

子供たちはみんなド真剣!!




La vie en rose
ほんとは海でする行事なのに、
田んぼの前でごめんね~(笑)


La vie en rose

大人も負けじと真剣にし過ぎ!!(笑)



La vie en rose

割ったスイカはそのまま
ガブリッ!

贅沢やんかぁ*
なかなか甘くておいしかったね*

この時点で大人はバテ気味ですが、子供たちは
眠い目をこすりながら、「花火!」って叫んでる・・・。

元気やな、ほんまに*


La vie en rose



La vie en rose

花火堪能して、、、

はい!そしたら集合写真撮るから集合!!

じゃあ1枚目は普通にね(きれいな思い出用)笑。



La vie en rose

じゃぁ、2枚目は〝変顔でっ!〝


La vie en rose


やってへん人いるやんっ(笑)
お姉ちゃん、怖すぎるし。。。完璧(笑)
ふふふ。

ワイワイと遅くまで楽しい時間でした!
子供たち、全力で遊んで、おつかれさん!

君たちはすごいよ(笑)


でも、当たり前にお盆にみんなが集まって、
ワイワイ楽しく過ごせることが、どんなに幸せなことか
写真を撮りながら、いちいち小さなことに感動してました。

こんな幸せがずっとずっと続きますように*

お兄ちゃんたちに会えるのは次はお正月かな?

また元気にみんなで会えるのを楽しみにしてます!
元気でいてや!


今年のいい思い出になるお盆でした!
ありがと~*