無敵にはなれないけれど、、。 | Live well, Laugh often, Love much.

Live well, Laugh often, Love much.

〜働く主婦の日常のひとこま、ふたこま・・・を自由気ままに綴っています(アラフィフ突入編)〜

打撃は予期している時は耐えやすい』(オウィディウス)
 
↑でも新型コロナウイルスを、、、

予期するのは無理

なので私、正直怖いです叫び
 
不確かな情報や憶測に惑わされない。←とか言われても惑わされているのかどうかも分からない汗
 
正しい知識を持った人の情報で、
 
正しく怖がりたいしょぼん
 
不安でも落ち着きたいかお
 
これ以上、広がらず終息に向かって欲しい気持ちでいっぱいです。

そして、

『何事も可能な限り、リスクヘッジする

たとえ新型コロナウイルスに抵抗出来ないとしても、、
 
ということで今回の渡航に向け、ワクチンの追加(再)接種、新接種をして来ました病院
 
黄熱病は1回接種で生涯有効なのでオッケー。
 
 
三種混合(破傷風(追加接種)、ジフテリア、百日咳)+ポリオ、
 
髄膜炎菌、
 
腸チフス(有効期間切れの為、再接種)、
 
狂犬病(追加接種)、
 
日本脳炎、
肺炎球菌(任意)←服用中のお薬の影響で接種
 
(肝炎、風疹、麻疹、水痘、おたふくは抗体有効中)

以上、
途上国に赴任するのか』くらいの抗体が完成💦。

 
保険も渡航期間中、カード付帯とは別に、治療・救援費用が無制限(UnLimited)のプランに追加加入しています。
 
 
自己責任の部分があるからこそ、出来る事はしておこう。
 
これも、出発前の大切な準備ですOK


 
追加、お付き合いくださいニコニコ
 
先日、荻野目洋子さんの35周年記念、ビルボードライブに行って来ました音譜
 
35年前、
 
10歳の私から見た荻野目洋子さん→

大人っぽくてカッコいいニコニコ
 
現在、
 
45歳の私から見た荻野目洋子さん→

若々しくて可愛いニコニコ
 
バブル世代、まだまだ元気でした。
 
バブリーダンスもキレキレで完璧👏。
 
昭和、頑張ってるよー合格
 
ではでは、また。
ご訪問ありがとうございます😊。