久しぶりの発熱 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

二連勤のあとの新しい職場の引き継ぎの二連勤で疲労困憊です悲しい


普通の健康状態ならともかく、5日くらい前から咳が出始めました。

だんだん咳き込むのがひどくなって、一昨日は帰宅してからはグッタリ無気力


そして昨日は耳鼻科へ病院

引っ越してから初めて病院かかります。


舌を思いっきり引っ張られて喉の奥を診られました不安ぐるじぃー


思わず咳き込むワタシ。


すると喉の奥がよく見えなかったので、もう一回舌を引っ張られた絶望


またもや咳き込むワタシ。


こんな方法でしか喉の奥を診られないものなのかえー?


今まで耳鼻科かかってこんな苦しい思いをしたのは初めてかも。


しかも嫌味ったらしく、

「喉の奥がよく見えなかったけど赤くなってるねぇ」

と言われた。


咳止めと抗生剤をもらって、そのまま出勤した。


6時間休憩なしに勤務。


帰宅したら体はだるくて頭も痛い。


熱を測ると。。。



今度は内科に電話で問い合わせると、コロナの検査なら発熱から7時間以上経たないと反応が出ないと言われて行くのをやめた。


オットが帰宅して、初めてコロナ抗原検査キットをやってみる。

これがまたやり方がわかりづらい。

オットが会社からもらってきたキットじゃん。


結局は陰性でしたけどニコニコ


さっきの発熱は一瞬だけで、そのあとは37度台になりました。

抗生剤の副作用で発熱とあったのでそれかなぁ?


これでコロナだったら大変なことになる。


本日やっと休みです。


ダラダラと体を休めます。


新しい職場については後日。。。