新しい職場と今期ドラマ、旧居売却その後について | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

なんと今週は週5日勤務ちょっと不満


内2日間は新しい職場です。


今日は月一のMTGに参加。

そしてスタッフの方たちに紹介されました。


代表から経歴まで言わされて、大して出来ないExcelが得意だと言われ焦りましたけど不安


今日はやっと経理らしい仕事をしたという感じです。

ただ月締めの概念があまりなく、わりと緩い感じです。

会員が7〜800名と聞いてビビってますあんぐり

これだけの口座振替の入金確認って大変そう驚き

ワタシの業務になるかわかりませんが。。。


とりあえずはしばらく引き継ぎの作業が続くと思いますが、まだ出勤日や勤務時間が確定していません真顔

とりあえずは水曜日は固定出勤になるようです。


来週から有休消化でもう一つの職場は週2日出勤になります。

ちょうど良かったわニコニコ


今日は慣れない作業で疲れました。

仕事覚えられるかなぁ。

少々不安です真顔


今期ドラマ考


いよいよ佳境に入ってきた今期ドラマおすましペガサス


途中から見始めた『アンメット』

1話は配信で観れるのだけど、2話が観れてなくて3話から観ています。


記憶障害に翻弄されるヒロイン。

治らない原因が解明されるのが待ち遠しいです。

元婚約同士の2人はどうなるのかな?

と、気になるところ。



『Destiny』は今週終わりました。

石原さとみは好きだけど、亀梨がどうにも好きになれず真顔ラストは納得いかずちょっと不満

他、問題解決してスッキリかな。


『 9ボーダー』松下洸平は何者なのか?

気になるのはただそれだけ。

川口春奈とくっつくとかは全く興味なし。


『東京タワー』は、まぁ映画を観てるから最後はわかるんだよねぇ。

やっぱあのキンプリの男の子はイマイチ感ある。

もう観なくてもいいかなぁと思ってる真顔


『アンチヒーロー』冤罪ってほんと虚しいよね。

検察官ってみんなあんなに悪どいのかな?

不信感しかないもの知らんぷり


野村萬斎のイメージは未だに朝ドラ『あぐり』の不思議だけど魅力的なダンナさん。

長谷川博己は検察に対してどう逆転していくのか見ものです。



​今度こそ売却決まるか家

今度の不動産屋もなかなかのポンコツでしたけど、なんとかまとまりそうです。


確定測量の見積もりをこちらに出させて、やらない代わりに値引きさせようとしてましたむかっむかっ

それだったら不動産屋を変えた意味ないってオットがブチギレましたパンチ!


こんな交渉を平気でしてくる無神経な不動産屋に不信感しかありませんでした。


中立な立場って全然違うやんムカムカ


たぶん予想ですが、買主(お隣さん)から仲介手数料を取らないかもしれません。


今月契約、来月引き渡しの予定。

何も起こらなければですがブタネコ