「確定申告書作成の結果」と「健康診断」と「今期ドラマ」 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日からの大寒波雪雪の結晶


積もらない雪が吹き荒んでいましたが、今日は寒さはあるけど晴れています晴れ


昨日、友人サロンでよもぎ蒸しで温まり、骨盤調整してもらった。


ランチは蕎麦。

オットのお気に入りのお店で最近行ってなかったなぁ。

やっぱり美味い!!

小天丼、天ぷらが一品少なかったような気がする。

オットに確認したらシシトウじゃないかって。

エビ、カボチャ、ナスの天ぷらの場合、1番最初にナスを食べる説を断言した友人。

まぁ確かにその順番に食べたけど、ほんとのところどうなんだろうね。




確定申告書作成の結果札束

私の所得が確定され、20万円ほどの還付となりましたひらめき

そして、それに基きオットの申告書の作成。

なんと!2千円の納付悲しい

私の所得が多くなったため、配偶者特別控除が半分に不安

でもまぁ私の方がね還付あるから仕方ないべ。


ひと通り確認したら申告書提出しようと思っています。

今回はいろいろ勉強になりました。


来年は損益通算ないけど、家を買ったら住宅ローン控除があるからねぇ。

去年ムスメ夫婦のをやったけど、どうなるのかなぁえー?

何か変更があったりすると変わるしなぁ。


今年から住民税の申告不要に出来なくなったりと、やっぱ住民税が増えるんだろうなおーっ!




今期のドラマ

あんまり観てない真顔

一回見てやめるドラマも多い。


今話題になってる「離婚しない男」も観たけど、また観たいとは思わなかった。


「おっさんずラブリターン」はやっぱりおもろいキメてる相変わらずはるたんはモテモテやねラブラブ


あと、『Eye Love You』は観るかな。

なんかベタな感じもするけど、それも面白いかなって思えるニコニコ


二階堂ふみは可愛いしねハート


相手役の韓国の俳優さんって有名な人なのかな?

すごい男前かっていうとちょっと違うけど愛嬌がある感じ。


なんといっても主題歌がOmoinotakeやしね。

いい曲だし売れそうルンルン


これから始まる、阿部サダヲの『不適切にもほどがある!』も面白そうだな。



健康診断にて


今年はオットの健保で受けました病院

市内でも大きい検診センターなので、毎回知り合いに会う。

今回は職場の女の子と同じ日時だったので、当然会いました。

ということでウィッグ装着で行きました。

事前に偶然彼女が同じ日に健診だったって知ってたので良かったわ指差し

検査待ちの時間にいろいろプライベートの話が出来た看板持ち

なんと、彼女が今年の1月1日に入籍したことを知りました。

一粒万倍日だったから有名人も結構入籍してたよなぁ。

仕事のこととか、今後の働き方などあの短時間に結構話したなぁ。

普段職場では隣の席だけどあまりプライベートな話は出来ないから良い機会になりました。


で、肝心の検査では、やっぱり採血を失敗されました。無事に2度目で終了予防接種


血圧は久しぶりに測ったけど高めだった。

体重もちょびっと増えてた。

全然体を動かしてないから仕方ないわな。


オプションで子宮頚がん検査も入れたけど、久しぶりだったせいか器具を入れた時ちょっと痛かった悲しい


去年、朝食事を摂ってしまい血液検査が別日になりました。

なので、今年は16時から断食。

かなりの腹ぺこ状態で臨みました悲しい


全てが終わり、用事を済ませて帰宅したのは11時半。

やっと食事にありつけました不安



「関ジャム 完全燃SHOW」プロが選ぶ2023年マイベスト10曲音譜

毎年、楽しみにしてるコーナーです指差し



TOMOOの『Super Ball』

結構好きな曲だったので、ランキングに入ってて良かったです飛び出すハート





ちゃんみなの『命日』はドラマの主題歌でよく聴いてた。

Spotifyのお気に入りにも登録したな。


気になったアーチストは、離婚伝説

なんか懐かしいサウンドでいい感じでした。


結構マニアックな選曲でほとんど知らない曲ばかり不安

でもいろんな発見があって面白い。


川谷絵音の選曲していた、藤井風の『花』の歌詞の意味の分析が興味深かった。

英語の詞があるとは知らなかった。

でもそっちの意味の方が深かった。



ヘナ染め


健康診断から帰宅して、ヘナ染めしました。

髪質は以前と変わったと思います。

昔は剛毛だったけど、今はふわふわしてる美容院


使っているヘナが結構お値段が高めなので、もう少し安いのに変えようか迷ってます真顔

色の出方が変わると嫌だなぁと。

友人がお値打ちなヘナを使っているので、分けてもらって試しに使ってみようかな。

問題は色なんだよね。

ちなみに今はレッドとブラウンを混ぜて使用。

髪の量は増えてるけど、長さがなかなか伸びない。

つむじがパックリ割れてる問題は髪の長さが足りないからだそうな。

まだ少し時間はかかりそう悲しい