『10年ぶりの再会』と『ゲッターズ飯田トークライブ 』 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

約10年ぶりの再会

今年は副業の宣伝も兼ねて、何年かぶりの年賀状を出したところLINEで返信があった友人。


彼女とは30年以上前にバイト先で知り合いお互い結婚後、子供も同じ学年で産まれてしばらくはよく会っていたけど、そのうち疎遠に不安


10年ほど前に共通の友人を交えてご飯に行ったのが最後だった。


ただ近所のジムがオープンした時にチラッと会ったくらいで、しっかり話をするのは久しぶり。


JR岡崎駅近くの洋食屋さんでランチナイフとフォーク


さすがハンバーグが有名なお店なだけに美味しかったもぐもぐ


また行こうっとニコニコ


友人はダンナさんと別居中で、下の娘と一緒に名古屋で暮らしているとのこと。


上の娘は仕事で韓国に赴任中で、そちらの方と結婚するらしい。


聞くと、お相手はBTSのグクに似てるらしい。


写真を見せてもらったけど、よく分からんかったかも真顔


国際結婚だから不安だと言っていた。


でもカッコいいムコでいいじゃん指差し



そしてまたもやNISAの話になり、教えて欲しいと言われてしまった、


やはり皆んな興味はあるんだよね。


とりあえず口座が出来たら教えてくれと言ってお別れした。


お互い元気な姿で会えて良かったニコニコ

まぁ私のことはあえて言わなかったけど。




ゲッターズ飯田のトークライブ  音譜


3年ぶりのトークライブ へ、

今回はオットと参戦することに。





13時から開場なので、お昼は会場の喫茶店で食べることに。


11時半にお店に入ると、お見合いとおぼしきカップルが3組ほどひらめき


こんなとこでもお見合いするのね。

ほんと、ふつーの喫茶店ですコーヒー


時間があったのでのんびりとティータイムコーヒー



開場してすぐにサイン入りの銀のイルカイルカの本を購入。





今回はなんとど真ん中の前から2列目指差し


ジャズバンドPOLYPLUSの迫力満点な演奏からスタートルンルン


めちゃ近いよーひらめき


そのあとゲッターズ飯田氏より今年の五星三心占い星座ごとの説明から始まる。


今年は銀の鳳凰座がベスト1らしい。


ちなみにオットは金の鳳凰座。


銀のイルカ座もまぁまぁ良いらしい指差し

命数も全く同じのムスメ。


ムスコの金のインディアン座も良いみたい。


抽選で個別に占ってくれるコーナーもあったけど、もちろんハズレ知らんぷり


あんな人前で占われるのはちょっとイヤかも。


のちほど楽屋で占ってくれる人はじゃんけん大会の勝利者。


もちろんすぐ負けたワタシ知らんぷり


合間の時間に指を使って運気を上げる方法を教えてくれるゲッターズ飯田氏


恋愛運を上げる方法を教えてもらい、オットと一生懸命やっていると、それを見ていたゲッターズ飯田氏から「夫婦はやらなくていいの!」ってつっこまれましたてへぺろ


開運トークにジャズライブ、エレキコミックのやついいちろう氏のお笑いツッコミなど盛りだくさんで、めちゃ楽しかったニコニコ


来年また行けたらいいな。


ちなみにすぐ後ろに座っていたBBA軍団。

いちいち「コレはだれだれさんよね」って

すごくうるさかったムカムカ


まぁそれはそれとして。


運が良い


って言葉にすると良いらしい。


ネガティブ思考なワタシだけど、なるべく口に出すようにしよう指差し


あと、今年はカラダを動かすことが良いみたいなので、何か考えなくちゃな。


とにかく何事も前向きに考えるようにしよう。