11月の家計と今年聴いた音楽とスマホについて | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

いよいよ師走になり、今年もあとわずか。


寒さで足の痺れもひどくなっているような気がする悲しい


昨日は1日フリーで、直売店オレンジ行って図書館で本本8冊借りて、TVerテレビでドラマ『いちばんすきな花』『コタツのない家』観て、11月の家計簿を締めて終わった。



11月の家計お札

先月は大きな出費はなし。


あ、この前の『浅草キッド』のチケット代は大きかったかも。


2人で25,000円くらい。


食費は5万円台におさまった。


とはいえ、まだ多いよなぁ知らんぷり


外食スプーンフォークを入れなかったらもっと少ないとは思うけど、普通どうなんだろ?


『きのう何食べた?』のシロさんは食費25,000円でキツいと言ってたな。

あそこは外食ほとんどないからやれるのか?


株(キャンドゥと富士フイルムを)の売却益があった。配当も優待(キャンドゥ2,000円分➕税の商品券)もいただく札束


ただし、特定口座だったのでガッツリ税金引かれたわ悲しい


日本特殊陶業の中間配当は200株で16,000円お札

14円の増配で一株あたり80円コインたち


期末配当も同額の予定とかニコニコ


かなり円安の恩恵を受けているらしい。

良いことや。

個人的にはなかなかドルが買えなくて困ってるけど不安


今年聴いた音楽ルンルンのまとめ






Mrs.Green Appleめちゃ聴いてたなぁ。

あんまり意識してなかったけど。


ムスメに言ったらミーハーだなぁと言われたあんぐり


先月はKing Gnuやバウンディのアルバムが出たのでヘビロテ中音譜


43,142分って、ほぼ29日間聴いてるってことらしい。

世界中のリスナー上位6%に入ってるとか。

恐ろしいな叫び



 スマホの買い替え?


最近、スマホの充電がすぐ無くなってしまう気がしてムスコに相談知らんぷり

(昔仕事でiPhoneの修理をしてたので)


真顔ワタシ「スマホのバッテリーって一回も替えてないけど、替えた方がいいのかな?」


男の子ムスコ「6の時と一緒。80%切ったら」


真顔ワタシ「ん?どういうこと?」


男の子ムスコ「交換しなくていいと思う」


真顔ワタシ下差し



「バッテリー変えないかんら?」


男の子ムスコ「交換でいい」



と言う、無機質なやりとり。


バッテリーだけ交換する?


そろそろスマホ自体を替えるか。

今月中には替えたいなぁ。


今、SE2世代なので今度は3世代にするか。

でもなぁえー?

出費が。。。


少し悩む。