証券口座開設と髪事情と賞与の代わり? | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

投資をするということ


前々職場の仲良しグループで集まった時に投資について教えて欲しいと言われていたので、まずはSBI証券の口座開設をお願いしていた。


参考のため口座の作り方のYouTube動画をグループLINEに貼り付けて見てもらうことに。





昨日、その中のメンバーの1人から口座開設で行き詰まったらしく、教えて欲しいと連絡あり。


動画と違うところが出てきて戸惑っているらしい。


そして1時間後に彼女が我が家にやってきたあんぐり


私の時はログイン情報が簡易書留か何かで郵送されたけど、今はメールで来るみたい。

それはちょっと心配やね不安


なんとか口座開設し、無事にログインして口座に入金までこぎつけたOK


この作業があと2人。

大丈夫だろうか真顔


グループLINEで確認すると、全く手をつけてないひとが1人。


このサイトを見てもらうことに下差し



もう1人は口座はできたらしいが、入金ができていない悲しい


出金口座にログイン出来なくて、本人確認中らしいあせる


ココのハードルが意外に高いことが判明ひらめき電球


今週末、集合の予定だが間に合うかなぁ。


ちと、心配知らんぷり


参考資料のPDFを配布して、予習してもらうようにした。

目を通してくれてるかなぁうーん



カッコいい目がハート


今週のCD TV観てたら、この人は。。。


最近気に入った曲があり、SpotifyでアルバムをDLして結構聴いてるぞ指差し


BTSのメンバーとは知ってたけど、よく知らなかった。


曲はよく聴いてるけど、ダンスしながら唄う姿を観るのは初めてだった。


キラキラJung Kookキラキラ




めちゃカッコいいやん飛び出すハート飛び出すハート


あれからハマりYouTubeでめちゃ動画観てる目がハート


世間から見れば今さら感はあるけど、すごく人気があることはわかった笑


これから兵役だそうな。


韓国の若者は大変やね。



髪事情

ラストケモから11ヶ月経った。

前髪もすくすく伸びて、やっと眉毛まで到達した。


仕事以外ではノンウィッグ生活を送っている。


ただ、つむじの辺りがパックリと割れて気になる悲しい


なので、外出する時はニット帽が必須となる。


今日、ウィッグのお手入れで美容院へ。


えりあしの辺りがモサモサしてきたので、全体に髪を揃えてもらうようカットしてもらう美容院


つむじのパックリは髪の分け目を逆に流すと目立たなくなると教えてもらった。


うんうん、だいぶスッキリして良くなったぞOK



賞与がなくてさみしいけど


今さらながら賞与がないことのさみしさを感じている悲しい


最近、職場の賞与についての通達を目にしたせいだ泣


賞与をもらえなくなって一年以上経った。

さみしいけど、以前のようにがむしゃらに働くことはもう出来ないししたくないちょっと不満


その代わり、最近は配当金の計算書が続々と届いている。


・稲畑産業 5,500円

・住友商事 6,250円

・三井フィナンシャルG 13,500円✖️2

・富士フイルム 7,000円

・武田薬品 9,400円✖️2

・ENEOS 1,100円

・KDDI 7,000円


その他、ちょっぴりの株主優待と

米国株ETFの配当もろもろ。


これらを私の賞与としよう。

ちと少ないけど知らんぷり