新型コロナウィルス感染からの療養生活 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日で自宅待機家期間が終了看板持ち


自宅では、2階の寝室が療養(隔離)部屋となる。

ただし、テレビはなしバツレッド

オットのベッドまで侵入し、広々と使用できた。

ちなみにオットは和室へ避難。


丸レッド陽性反応が出てから1〜2日目(木曜〜金曜)は、悪寒と身体中が重だるく、カロナールを服用薬

39度まで上昇したが、ほぼ38度前半だった。


注意突然痰が喉に詰まって出なくて焦ったあんぐり


丸レッド3日目(土曜日)はちょっと薬無しで様子を見ようとしたら、体も楽になり発熱なし。

咳は出るが、薬を飲むほどでもない。


動いていないせいもあり、お腹は空かなくてあまり食べていない。



丸レッド4日目(日曜日)

土日は日中オットがリビングに居るし、なかなか入れない知らんぷり


テレビが観れないので、スマホでTVerを観る。ちっちゃ悲しい


こんなに長時間寝室に居ることがないので、不思議な感覚。


でっかいモンステラが倒れてこないかヒヤヒヤしてたけど不安



丸レッド5日目(月曜日)

やっとリビングでのんびり過ごせる泣き笑い

普通に家事をこなす。


ただし、臭覚、味覚がない悲しい


なので、何を食べても美味しくない。


お腹は空いてるのに食欲がないのだ。


ハッカ飴を3種類買ってきてもらったけど、効果なし。


原因がなんとなくわかるのは、痰が出せないことかも?

痰を自発的に出すって難しくない?


よくある?道端にかぁ〜ぺっってやってるおじさんを尊敬しそうになる。