ついに人生初◯◯◯ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

母の命日

8/23は母の命日。

もう1年経ってしまったのか。

あの時は抗がん剤治療中でワタシ自身の体調も思わしくなかった。

なんでこんな時に母は逝ってしまったのだろうか。

今さらながら悔やまれる思いはある悲しい


墓参りに行き、詫びと感謝を伝えた。



人生初コロナ

友人のサロンでよもぎ蒸しして、骨盤調整などしてもらい体をスッキリさせて帰宅。


しかし。。。


おや?

なんか体がだるいぞ不安

熱を測ると、37.7度

これはなんかヤバい気がする真顔

夜中も体が痛だるい感じで眠れなかった。


翌朝には38度オーバー上矢印


大雨の中、かかりつけの内科へ病院


一応駐車場から病院へ連絡携帯


現在この病院にかかっている患者さん以外の発熱外来は診れないんだそうな知らんぷり


えーでも、ここでワクチン打ったよ!

とはいえず悲しい


紹介された内科に電話すると、発熱外来は予約制らしく直近でお願いした。


予約時間までまだ時間があったので一旦帰宅家

検査する前だし勝手に薬飲めんしなぁ。

かなりしんどかった。


PCR検査の結果、陽性。

それしかない気がしてたけども。


月曜日まで自宅待機とのこと。


カロナール5回分と咳止め粉薬5日分を処方された。


診察も屋外のトタン屋根の下でパイプ椅子に座らされ横風が吹き荒ぶ中、コロナ感染者ってこういう扱いなんだなと思った悲しい


とにかく早く薬を飲んで楽になりたかったけど、調剤薬局でもまぁまぁ待たされて疲れたわ。



考えてみたら、ワタシの周囲の人で

あれだけ予防を徹底的にやっていても?と思われる人たちも結構コロナに罹患していたのだ。


お盆休み明け、ワタシを含め感染者が急増するのでは?


ワタシはたぶん東京でもらってきてるかな。

せめて屋内ではマスクを付けておけば良かったと今さらながら後悔してる。