ぷち東京観光 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日は14時半発の新幹線まで観光することに。


涼しくて癒される場所


それは、水族館宇宙人イルカうお座ペンギン


さて、どこの水族館がいいのか。


アソビューというサイトで予約した

ら5%オフになった。


ホテルを8時にチェックアウトして、

東京駅の新幹線乗り口近くのコインロッカーに荷物を入れる時、トラブル発生NG


荷物を入れる前に精算しないといけないのに、先に荷物を入れて扉を閉めたら精算出来なくなったえーん

どうやら前の人が精算している時に荷物を入れてしまったようだ不安ガーン


荷物が出せずに焦っていると、前に精算した人が戻ってきてくれて開けてくれたひらめき


ちゃんと使い方を読まないとダメね真顔


トイカで精算できるのはありがたいOK


そして、

スカイツリーを目指す地下鉄




いろんな種類のクラゲには癒された。


ペンギンも間近で見れたしニコニコ


ニョキニョキ飛び出すチンアナゴも可愛い目がハート


ソラマチをぶらぶらして、バナナソフトクリーム食べて、



パエリア食べた。


最後におこげをこそげ取ってくれるシステム。


ちょっとお高かったけど、美味しくいただいた。


電車を待つホームや乗り継ぎで外を歩くだけで倒れそうなくらいの暑さが体力を奪う滝汗


なんと1万7千歩も歩いていたわランニング


無事に帰宅して、オットもワタシもクタクタ絶望


疲れたぁあせる