母の四十九日 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日は母の四十九日法要。


半年ぶりにムスコが帰ってきた。


相変わらず、居心地が悪そうで早く帰りたいオーラを出しまくり悲しい


ムスメも来て、久しぶりに家族が揃い、賑やかになった。


実家で四十九日法要をし、お墓に納骨しに行くことに。

その時、ムスコが母の遺骨を持って積極的に動いてくれたことが嬉しかった。


母の遺骨は父の骨と一緒に納骨された。


実家に帰る時、母の最期の様子をムスコに伝えると興味深く耳を傾けてくれた。



帰宅すると、早々に帰って行ってしまったムスコぐすん

あまり話は出来なかったけど、元気な姿が見られただけでも良かったとしよう。


午前中、買い物に行った時に、ムスコに持たせるために食料品を買い込んだのを持たせた。


今度はいつ会えるだろうか。


自分からは絶対帰ってこないショボーン


法事の時しか会ってない気がする。



そんな中、ムスメは呑気に母乳を搾乳牛

また帰ってきた時に解凍して飲ませればいいと我が家の冷凍室に搾乳したパックを入れていった。


そして、私が図書館で借りたローン減税の確定申告のページを写メしまくり。


確定申告書の書き方を押し付けられそうな予感。

私だって大変なのに。。。


なんだかバタバタと賑やかになった1日だった。