芸能人は歯が命 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日は、めちゃ天気晴れ

午前中は洗濯を3回し、のんびりと家事を済ませ、午後は月一の加圧トレーニングへ筋肉ダンベル

下腹部の腹筋を鍛えたいが、腰に負担がかかるらしい。久々に強烈な筋肉痛が襲ってきたショック

夕方、スケーリングをしに歯科医院へ病院
この年齢になると、歯周病対策が必須である。

特に私は歯並びが良くないので、歯石が溜まりやすく、小さい頃から虫歯はないけど、歯肉炎気味と言われていた。

歯科衛生士さんから、
「歯磨きはキレイに出来ていますが、歯石がかなり付いています。」
と言われたショボーン

歯周ポケットの深さの確認もしてくれた。
これがまたチクチクして痛いぐすん
やはり奥歯の辺りは深めになっているのがわかった。

そしていよいよスケーリング開始!
口角にバキュームを引っ掛けて始まった。
このキュルキュルって音は非常に不快でなかなか慣れないあせる
前歯にくると顔に水飛沫がかかる滝汗
超音波スケーラーでも取れないのは、器具のスケーラーでカリカリっと取ってくれた。
まぁまぁ大変だったらしく、
「ちゃんと定期的に来てくださいね」
と言われたショボーン

そして、まさかの初期虫歯が右奥歯上下2本目
再来週、削ってCR充填するとのこと。
しかも一回につき一本しか治療出来ないので、
あと2回来ないといけないのか。
この歳でも虫歯になるんだなガーン


夜、友人が私の大好きな不知火(デコポン)を
持ってきてくれた。

楽しみ〜ウインク