束の間の有休消化 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今期もあとわずか。
消えゆく有休を減らすべく、なんとか取ってみた。
ほんとは金曜が良かったんだけどなぁ。
いろいろバタつきそうだったので、支障の少ない水曜日にしてみた。
お陰で昨日は2時間残業する羽目にショボーン

今日はゆっくり目覚めた目
久しぶりに映画に行くカチンコ映画

アカデミー賞受賞作
「パラサイト 半地下の家族」


韓国の格差社会問題がテーマになっている。

展開は面白かったけれど、グロいシーンがあったので、ちと辛かったゲッソリ
これくらいならネタバレにはならないかな。

息子役の俳優が松田龍平っぽかった。
あと金持ちのお家の奥様が、めちゃキレイキラキラ
イケメンは、最初の方に出てた後々クビになる運転手くらいかな。

観終わって、後味は決してよくないっ!!
でもハラハラドキドキと楽しめたから、良しとしよう。評価されたのも納得の作品だった。


帰りにオットの給料日だったから金融機関巡り。
そして、先週の人間ドックでもらった商品券を使って、三河一色産の鰻を買って帰った。
奮発したぞーグー
久しぶりの鰻は、マイウーもぐもぐ


耳鼻科に薬を取りに行き、ジムへ筋肉ダンベル

しかしっ、帰宅して確認したら薬が間違ってたおーっ!せっかく平日だから行けたのに〜。
思い込みはいかんな、ちゃんと確認せんと。


オリンピック、延期が決まったぼけー
速攻でホテルをキャンセルした。
でも日程が決まったら、また予約しなきゃ行けないんだよなぁ。