アドバイス | しん・ミドリガメののんびり行こうかなブログ

こんにちは、しん・ミドリガメ🐢です。


6/29(土) 墨田道場稽古は、幼年親子クラスから

参加しました。そして久々に子供達から

『子泣きジジイ先生』と言う声で迎え

られました。


幼年部の子供達の集中力は切れやすいですが

それでもかなり稽古に集中してくれて少しずつ

ですが、空手の稽古になりつつあるので

嬉しい思いました。


少年親子クラスは4組の常連親子の参加になり

ました。1組の親子はお子さんが選手をやって

いるのでちゃんとしていますが、残りの子供達

は小学校低学年の為か直ぐに遊びモードになり

以前良くなったと思ったのですが、まだまだ

なので、自分自身の指導力不足を実感しました😢


ラビカラ稽古はO先輩のクラスでしたので

 アドバイス を行いました。

抜粋した基本、移動を行なってからグループ分け

て型を行いました。上級者グループは

しん・ミドリガメ🐢の アドバイス で

平安其の4,5、安三、撃砕大、小を行い

ました。


アドバンスクラスは、墨田道場からCさん、

I君が参加してくれました。稽古最後は

8月の神奈川大会に出場するA選手に

試合形式でO先輩と、しん・ミドリガメ🐢

が、対戦ししん・ミドリガメ🐢は延長戦

になりました。選手稽古をしていない

しん・ミドリガメは延長でかなりへばって

しまいました。でも稽古後にA選手への

 アドバイス だけは怠りませんでした。